パーソナルトレーニング! | 巧blog ~共に世界一へ~

巧blog ~共に世界一へ~

プロビーチサッカーチーム ソーマプライア沖縄所属
齋藤巧のblog

体力はありますが、
貧弱なのでパーソナルトレーナーさんに
見てもらうことになりました。笑












チームに感謝です。


















今年からトレーナーとして
見ていただくことになりました、
一般社団法人スポーツおきなわの
大城さん、島袋さんに来ていただき、
フィジカルコンディションを
チェックしていただきました。










初回は握力、立ち幅跳び、30メートル走、
など様々な種目で自分の運動能力を
細かくチェックしていただきました!









結果が怖い。笑

















初回から勉強になる話ばかりで、
体幹や、筋トレするにもまずは
どこを「意識」するかで、効果が
変わってくるとのことで、







サッカーの練習の時と同じですね!








正しい姿勢、やり方でやらないと
意味がないのでまずは基本のところから
意識して取り組んでいきたいです‼











大城さん、島袋さん、お忙しいところ
ありがとうございました‼


これからもよろしくお願い致します!






















そーいえば今日は節分。笑



今年も皆様に沢山の福が訪れますように!










明日も頑張りましょう(^^)