俺様と下の姫
お姑さんと私の四人で

うどん県香川に行って来ました晴れ

朝6時出発車DASH!

9時半一軒目音譜
日の出製麺所に到着…

ところが…
オープンは11時半叫びあせる

ここは昼1時間のみの
営業なんだって~

仕方ない次行ってみよ~DASH!


二軒目…がもううどん
ここは8時半オープングッド!

…だけど…日曜日定休日~叫びあせる

またお預けかぁ~汗
お腹空いた~汗

次行ってみよ~DASH!


三軒目…坂出山下うどん音譜

今度は開いてるグッド!
でも長蛇の列叫びあせる

50分並んでやっと
釜玉うどんGETラブラブ

いただきま~す音譜

苦労した分
余計に美味しかったッスラブラブ




photo:01



やっぱりここまで来たら
ハシゴしないとねにひひ

四軒目…山越うどん

製麺所型うどん店で
最有名店だとか…

でもここも日曜日定休日~叫び

この辺日曜日休みのトコ
多いんですね~あせる


五軒目…固めの細麺

上田うどん店音譜

大丈夫開いてましたニコニコ
冷たいきつねうどんと
タコメシを娘と半分こ

お姑さんは最初の店で
お腹がいっぱいだし


早めに
その日の寝床…

お姑さんの実家がある
岡山へ向かう事に…


来る時は
瀬戸大橋を渡ったので

帰りはフェリーにしよう音譜

って事で

フェリーへ乗船音譜

中々旅行気分で良い感じ~音譜



photo:02


次の日はお墓参りをして

岡山観光へGO!!




………だと………


思って…


…た…ん


…です…


……がっ!!




翌朝…



朝ご飯の後…


お姑さんと俺様が

何やら軍手をして

庭へ出て行った…汗


…なに…!?…どゆこと…!?


今回の目的はこっち~っ!?

草刈り~っ叫びあせる


それならそれで言ってよ~汗


それなりの準備ってモンが…


勿論服装も…
台所仕事は覚悟だったので
エプロンは
用意してたけど

庭いじりする格好じゃ~汗



ハメられた~叫びあせる


虫除けも持って行ってないから

蚊に刺されて

ボコボコになるし~あせる




photo:03



昼ごはんの買出しの時に

家の近所の吉備津神社には
寄って貰ったけど…



昼ごはん終わったら
みんな昼寝し出すし~っ

私ひとりで後片付けだし~しょぼん

なんだかな~っむかっ


って…ささやかな抵抗

冷蔵庫から
缶ビール一本

プシュ!!って

開けてやったゼ~グッド!(笑)


その後お墓参りして


帰路へ…車DASH!




photo:04




庭いじり中…
さすが田舎だにひひ

カエル
カマキリ
バッタ

蜘蛛
カタツムリ
てんとう虫
ダンゴムシ

おまけに前日のお風呂の時には

ヤモリまで叫び


でもまぁ

お姑さんも姫も

喜んでくれたからいっか~ニコニコ



そんな連休でしたにひひ




iPhoneからの投稿