昨日はSoraさんの福岡での初古武術に
参加して来ました

いやぁ、跳ぶのってこんなに楽しいものだった
ぐらい跳べるし、クルクル廻るし


人の身体のちょっとした意識の使い方で
体幹が整うんです


空手している、合気道してます


大きな身体の男の人が
Soraさんの手の平に、手を合わせてるだけで
男の人を振り回してる


軸がしっかりと整っていると
簡単なんですよ~♪( ´▽`)
爽やかな笑顔のSoraさん



Soraさんの話は体感重視で進められる


体感で覚えた事は、忘れにくいので体感重視なのです


基本これも、『短期間』『丁寧な動き』そして
『繰り返し行う』が重要で習ったその日から3日までが一番大事で忘れにくい



Soraさんの話の大半が


整えるで始まり、整えるで終わります
整えた状態で、楽しい事をしたら恒例の

参加者全員でフォーク曲げ
{48200F31-206D-4125-8EAD-0DAA84F531C6}

身体を動かした後の方が
よく曲がってくれた


私も、これからにむけて整えて
運気を上げていきますよ
断捨離のスイッチが入っちゃった