こんばんは☆はんしんです(・ω・)/
最近アメンバー申請してくださっている方やコメント下さる方。ありがとうございますm(_ _ )m
全然面白くないブログなんですが、見ている人の中の1人でも「また来たい」そう思って下さるように頑張っていきたいと思います。

コメントは皆さんからの愛です←わかる人にはわかるw

さて、今日は1日中家にいました。基本的に休日は出かけることが多いのですが今日も相変わらず体調が全快ではないのでゆっくりしていました。
まぁ家にいてこれといったことは何もしていないです。
K'zステージョン見てCS放送で音楽チャンネルを流していたらNot yetの新曲「波乗りかき氷」のMVとノースリーブスの新曲「唇 触れず・・・」のメイキングが放送していたので見たくらいです。
「波乗りかき氷」は夏らしくていいと思います(・∀・)
「唇 触れず・・・」のほうは大人なノースリーブスが見れて今までとは違った感じでマンネリ化しそうなイメージをいい意味で崩せたんじゃないかなと思います。

個人的にアイドルは「マンネリ化」してしまうものだと思います。
そんな中でAKB48は5年以上活動し続けられる理由のひとつに「楽曲の豊富さ」にあると思います。
AKBの場合作詞は秋元康総合プロデューサーがしていますが作曲は楽曲ごとに本当に様々で聴いている人を飽きさせないのがAKB最大の魅力であり強みなんじゃないかと感じます。
「楽曲の良さ」については別エントリで書こうと思いますが、同じ人が曲を作るとどうしても偏ってきてしまうのが事実です。ですが最近の傾向だと夏には夏っぽい曲(ポニシュ、エビカツ)、秋にはメッセージ性の強い曲(RIVER、Beginner)春には卒業ソング(桜の栞、桜の木になろう)などイメージがついてきてしまっているのでそこは課題だと思います。

予定調和が嫌いな秋元プロデューサーならこの予定調和を狂わせなきゃいけないですね。


ではこの辺で失礼します。
今日も1日お疲れ様でしたっ!