あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

NEW !
テーマ:

まさかまさか3日連続で愛馬とお別れすることになろうとは…


長らくわがスタリオンを引っ張ってきてくれた7歳馬エルマンボ

長期休養を挟んで臨んだオープン3戦目でも8着まで

右トモの違和感が癒えない現状から

さらに時間をかけて立て直すというのは厳しいとの判断


生涯戦績22戦5勝

ここで現役生活を終えることになりました


エルマンボ①

 
ミスプロの3×3という濃いクロスを持つウォーエンブレム産駆

見た目も黒くてデカくて見栄えのする好馬体

しかも預託されるのは堀厩舎

今思えばこの馬に一般枠で申し込めたのは相当な幸運でしたね



デビューこそ3歳7月と遅くなったものの

初勝利を挙げてくれたのは続く2戦目の新潟

そこで自分にとって初の口取りを経験させてくれました(^^)



その後もとにかく大崩れしない無類の堅実性を発揮

走れば必ず賞金を運んできてくれる一口孝行な馬

エルマンボ程安心して見ていられる愛馬はいなかったですし

19戦目でついにオープン昇格を果たした時は嬉しかったですね



でもオープンクラスでは思わぬ苦戦

ただそれはトモの違和感からくるモノだったようですね

それでも何とか状態を整えようと尽力してくれた堀先生には感謝

馬本位に時間をかけて育ててくれたからこそ

大きなケガもなくここまでこれたと思っています



エルマンボ②



同期だったディアマイベイビーはすでに母となり

初仔が今年のキャロットで募集されると思うと

本当に長くがんばってくれたなーと



カッコイイ青鹿毛の550キロにも迫るビックボディ

そして貴重な父ウォーエンブレムでサンデーを含まない血統

大きな舞台には縁がありませんでしたけど

案外種牡馬として面白いんじゃないかと思うんですけど^m^



頼れる長兄が引退するのは寂しいですが…

エルマンボ、おつかれさまでしたパー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーブルージュおまえもか…


昨日シェリトリンドの引退宣告を受けたばかりですが

16日の競馬で4.3差の14着に敗退したオーブルージュ

本日引退が決まってしまいました


夏の新潟でもう一戦はあると踏んでたんですけどね(._.)

脚元に腫れが出てしまったことも決断が早まった原因のようで

わずか3戦で競走馬生活を終えることに





 
ルーラーシップの初年度産駆から出資したくて

2次募集の初日に追加出資を決めたコ


大柄な馬体なのでデビューが遅いであろうことは覚悟してましたが

初入厩したのは3歳の1月、デビューできたのは3歳4月

そこから重ねた3戦の結果は15着、14着、14着

小西先生は”相当晩成”という表現を使ってくれましたが

要は大きな体をスピードに乗せる推進力が足りなかったようです



天栄に行くタイミングを躊躇していたせいで

関東馬にも関わらず一度も会えなかったのがね~あせる

530キロを超えるビックガールを体感できなかったのが

とにかく残念です


オーブルージュ、おつかれさまでしたパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

芝で3戦、ダートで1戦

ひとつずつ着順を落とす苦しい戦績だったシェリトリンド


それでもあと一戦はチャレンジしてもらえると思ったんですけどね…

生涯戦績4戦、7月なかばにして引退が決まってしまいました



 

募集時のDVDをみて直感で出資を決めたステゴ牝馬

”ステゴ産駆だけに、気性が荒かったらどうしよう…”

なんて心配をしてたのに、むしろレースで前向きさを見せず終い

競走馬向きの性格ではなかったのかもしれませんね



自分にとって3頭目の命名馬ひらめき電球

前の2頭は未勝利で終わってしまったので

このコで”命名馬初勝利”を味わいたかったんですけどね

残念ながらその願いも叶いませんでした






デビュー前に天栄で1度ご対面

そして少ない戦績ながら新潟で1度レース観戦

ただどちらもあまり気力をおもてに出してない印象でした

気持ちを込めて全力で走る姿を見てみたかったなー



シェリトリンド、おつかれさまでしたパー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャロットクラブから先週の金曜日に

今年の募集予定馬リストが発表されましたビックリマーク

すでに欲しい馬が盛りだくさんです(^v^)



やはり目玉はハープスターの16ですかね~

そして今年も人気であろうシーザリオの16アヴェンチュラの16

さらにはダービー馬の弟であるラドラーダの16


このあたりはみんな母馬優先権がある馬達

今年も指をくわえて見ているしかない魅力的な募集馬ですが

1頭選んでいいって言われたらシーザリオの16ですねひらめき電球

まあ自分にはまったくノーチャンスですけど(>_<)



それでも自分にも母馬優先権を行使できる馬が2頭もビックリマーク


35 ディアマイベイビーの16 牝 父ジャスタウェイ

58 フラゴリーネの16 牝 父エイシンフラッシュ


どちらもディープインパクトが母父になる牝馬

これはもうほぼ出資申込み確定ということで(^^)

キャロットクラブさんありがとうございます♪



そして今年も愛馬の弟妹がかなり募集されてますひらめき電球


20 フレンチバレリーナの16 牝 父オルフェーヴル

 右矢印アソルータの半妹

40 モンプティクールの16 牡 父ダイワメジャー

 右矢印フェールデクールの半弟

59 ヴィアンローズの16 牝 父キンシャサノキセキ

 右矢印アジュールローズの半妹

63 ヴァイスハイトの16 牡 父シンボリクリスエス

 右矢印シェーンハイトの半弟



さらには出資馬の姉妹馬の仔からも気になる募集馬が目


16 ビキニブロンドの16 牡 父オルフェーヴル

 右矢印プラチナブロンドの半姉の仔

62 ポロンナルワの16 牡 父ゴールドアリュール

 右矢印リラヴァティアダムスブリッジシンハラージャの半姉の仔



現時点の気持ちでは


最優先:ビキニブロンドポロンナルワ

母馬優先:ディアマイベイビーフラゴリーネ

一般:フレンチバレリーナヴァイスハイト


こんな感じで”Our Blood”一直線ですDASH!

 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日は今年初めて愛馬が4頭も出走ビックリマーク

人気はなくても数があればひとつくらいは…

なんて淡い期待もありましたが



15日 ジャッカスバーク 安達太良S 15着/15頭

16日 シェリトリンド 未勝利 12着/15頭

16日 オーブルージュ 未勝利 14着/14着

16日 エルマンボ 名鉄杯 8着/16頭



やっぱり考えが甘すぎでした(T_T)

個々に振り返る気力すらないほどの大惨敗

わがスタリオンの苦境はまだまだ続きます


特に3歳牝馬2頭の結果は残念

条件を替えても変わりませんでしたからね

厳しさはさらに増してしまいましたけど

最後まで望みは捨てませんのでがんばってほしいです



明るい兆しがなかなか出てきませんが

そんな時は前を見るしかありませんビックリマーク


来週は2歳馬アントルシャがデビュー予定

わがスタリオンの礎を築いてくれたコが

わがスタリオンの苦境を打破してくれるグー

そんな気がしてなりません(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。