あたしのお休み | 07 TRICKY&TRUSTY Buyer's blog

あたしのお休み

今日はお休みです。


アメブロガーの口美さんのレシピを拝借して、

りんごのクランブルりんごを作る事にしました。


三温糖カップ1、小麦粉カップ1、無塩バター大さじ4、

粉のナツメグちょっと、シナモン小さじ1、を混ぜるだけ。

手で頑張って混ぜます。

そうすると、そぼろみたいになります。


それを、なんでもいいみたいですが、切ったフルーツの上にかけて、


07 TRICKY&TRUSTY Buyer’s  blog

180度のオープンで40分焼きます。

そうすると、上んとこがフレーク状になって、焦げ目がつく。


07 TRICKY&TRUSTY Buyer’s  blog



できあがりっハート、です。早っ。

ここに、サワークリームとかアイスクリームをかけて食べるんだけど、

既にMEGAカロリーなので、ヨーグルトにしようと思っていたんですけど、

「じゃ、アイス買ってこよ♪」とシェアメイトが言ってた。



・・・。

あたし達、これを夜中に食べるのに・・・笑


味見してないから心配だ。初めて作ったし汗



お次はカレーです。


07 TRICKY&TRUSTY Buyer’s  blog

ナスとズッキーニとマッシュルームとトマトです。

これに、鶏肉が入る。

最初は、ニンジンと玉ねぎとにんにくを

さいのめ切りにして炒めておくつもり。


トマトは焼いとこ。

07 TRICKY&TRUSTY Buyer’s  blog


そろそろ準備して、

Rちゃんにくきうを美容室に連れて行きます。

「好きな様にしていいよ」ってシェアメイトが言ってくれたので、

なんか考えて色々注文しちゃおっとウィンク



大丈夫、プードルの盆栽、みたいにはしないからさ。