ベビたん用の手袋(ミトン)&ソックスを作ってみました!!!!


まだ妊娠もしてないのに………何で?って思いましたよね??
気が早いって…




実はこれ
キラキラプレゼントキラキラです。




先日、子宝草を譲って下さった、もこさんにプレゼントしたくて作ってみましたドキドキ


お返しは何にしよ~かな?
あれ?これ?悩んだ結果


ここは私の得意分野を活かし、産まれて来る赤ちゃんの為に何か出来ないかな?って事で、この2つを作りましたキラキラキラキラ


男の子でも女の子でも使える様に、シンプルでナチュラルな物にしましたラブラブ!キラキラ


手袋(ミトン)

ベビ待ち主婦の気まぐれ日記  子供服を作ってます!-101107_1957~01.jpg



ソックス

ベビ待ち主婦の気まぐれ日記  子供服を作ってます!-101107_1958~01.jpg


素材はオーガニックコットンですドキドキ

オーガニックコットンだから元々ナチュラル色しか無いんですけどねあせるあせる



私の義姉曰く…
新生児はとっても手足が冷える様です!!
だから
ロンパースは足まで隠れるタイプがお勧めアップ
って言ってましたが、なかなか無いんですよ~!!

そんな時にソックスは使えるニコニコ


そして手袋は冷え防止だけでなく、新生児の爪はとても鋭いらしい!!

手足をバタバタした時に顔などを傷つけない為にも必要との事でしたキラキラ


今は
ママが自分で作れる様に色々な型紙付きの本が出てました!!

私は普段自分で型紙を引きますが、結構使える!!って思って一冊買いました


これをきっかけに
我が子の為にも、肌着や足まで隠れるロンパースを色んな生地で作りたいと思いました


これでベビたん待ちも楽しくなりそうドキドキドキドキ


ここで出会い、一緒にベビたん待ちをしている方々が、無事に卒業した時に、プレゼントできたら嬉しいですキラキラキラキラ


ベビたん待ちで
コメント下さる方キラキラペタを下さる方キラキラ


必ず乗り越えようキラキラ

そして
自分の赤ちゃんの為に、準備しちゃいましょ~キラキラキラキラ



ベビ待ち主婦の気まぐれ日記  子供服を作ってます!-101107_1949~01.jpg


気に入ってもらえたら嬉しいですねラブラブ!