いやぁ…ここ最近相変わらずいそがしいです( ̄ー ̄;。

と、いうか体力の衰えからか…9時過ぎたら眠い。
昨夜も台所の片づけが終わって…娘がお風呂から出てくるのを待ったまま
いつの間にかソファで眠ってしまい…パパがいろいろやってくれていたらしい。

それで、11時半におこしてやろうかな~と思ったまま、ほったらかしで寝てしまったそうで
息子の鳴き声と、寒さで3時に目が覚めましたわ。


今も、膝の上に息子を乗せ、抱えて打ち込んでいるのですが…邪魔されてます。
でも、べろべろに顔をなめてしまいそうなほど…かわいいですw
眺めててあきないですわー。

夜ごはんに、離乳食の瓶詰を与えた時は、母乳で少なめに…
離乳食を与えなかった日は、寝る前に粉ミルクを与えるようにしはじめましたら
夜はガッツリねむりだし…昼はばっちり起きて、ずりずりハイハイの練習です。

ところがザリガニのようにバックオーライ、部屋の角にいきずまって泣き出す
どこかに挟まって泣いたり…思うようにいかないのか、なかなかどうして…見ていて笑っちゃいます。
腕に力がないんだから、物やおもちゃの上に、おおいかぶさらないといいのに
…途中で果てて、積み木の車の上にごっつん。おしりふきに頭をごつん…目離しなりませんわ。

もう少ししたら、もっとあわただしくなるんだろうけれど。

ここまで打ち込んでいるうちに、眠ってくれました。
ほっと一息のコーヒータイムに幸せを感じます。
おねえちゃん…は、ほかの御迎えのお母さんが、帰ってきてないらしく
まだお友達のうちで遊んでおります。

さくっと土曜の日記。



12/3日は、娘の大好きな俳優さんの、ファンクラブのイベントで知り合った
お姉さんたちと、お昼ランチをしてまいりました。
今度のイベントの時に、娘はみんなと会えますが…息子はパパとお留守番です。
「無事生まれましたー」のお披露目をしてきました。

皆を目にして…笑顔をふりまき、まわして抱かれて息子は…すんごい笑顔でした。
6か月でこの愛想…

特に女性限定。

tvに向かって…「フォンてぇーヌ~アデランス~」のコマーシャルのおばさんにまで笑顔w
そーとータラシになるんじゃないかと、一抹の不安が頭をよぎるこのころであります。

駅で待ち合わせしてから、赤ちゃん連れを考慮していただき、
和食の健康食志向のバイキングレストランに行きました。

$前向き人間の雑食日記-111203_1355~01.jpg

時間制70分で、大人1600円と子供900円ぐらいで、少しお高めでしたが…
娘が大好きな和食でしたので、とても喜んで、ぱくついておりましたわ。
とくに「とろろ」「温泉卵」「こんにゃく」「かぼちゃ」
やめなさいというほど、とろろ、のり、とろろ、のり、とろろ…と
どっかのだんだん重ねの弁当か!な展開がおわんの中でくりひろげられておりまして

デザートのパンコッタ、レアチーズプリンには見向きもしなかった…orz

私「何でも好きなもの買ってあげるよ?何がいい?」と自販機の前でたずねると
娘「お茶!なかったら水!」
それを耳にすると、子供らしいくなくて…なんかガッカリします。
まるでカロリー気にする女子大生みたい。

ここ最近、嗜好がだんだん「子供としてそれはどーか」と唸ってしまうことが多くみられており
…そんなだったものですから、和食バイキングでウハウハしてましたわ。

この日は天候が雨で、赤ちゃん連れて外出するのを、皆さん気にされてました
ですが…そうとうな「晴れ女」なる方がおりまして…彼女がいる間、雨は降らないそうです。

バイキング終了後、「有名だけれど…行ったことがない」と言われていましたので
井之頭公園まで赴き、散歩しました。(見事に傘つかわなかった)
土曜日でしたが…それまで雨だったので露店や、出店は全然なくて寂しい雰囲気だったけれど
「すぐに森で…こんなに駅が近いとは…雰囲気がいい感じですねー」と半周ほどまわって終了。

喫茶店に入りたかったのですが…満席場所があり、子供もいることから駅前のマックで座談会。
その帰り際に…お土産をいただいたのですが…

$前向き人間の雑食日記-SN3L0769.jpg

前に娘に誕生日プレゼントいただいたので、お返しにバックを…のお返しで…もらったんだけれど…
またこれにお返しってへんかなー(^▽^;)…ありがたくいただいてしまいますわ。

なんかいろいろとスミマセン。私手ぶらでいきましたw

この木の車さんが、えらくお気に入りで、息子のハイハイの目的地になっており
2年生の娘も、シールの着せ替えブックに喜んでおりました。
クリスマスのはすでに門扉に飾ってあります。

久しぶりに皆さんにお会いしたけれど…娘をかわいがってくださって
こうして誘ってくれて…とっても楽しかったです。ありがとうございました。



6時ぐらいに帰宅して、晩御飯を作りました。

この日は…プロレスラーの、夫婦の…なんだっけ鬼嫁で有名な人

……………………( ̄_ ̄ i)

の、おなかがいっぱいになる、節約レシピの牛肉の高野豆腐まき?を作りました。
えーとなんだっけ?


「高野豆腐のサイコロステーキ」
あ…北斗晶さんのだ。(失礼しましたのアメブロで料理説明のってたm(_ _ :)m)

テレビでやってたんですよねー。昔…。
あまりにも簡単で、おいしいのでまた作りました。
はっきり言って一度作ると次回はレシピがいりません。それがありがたいw

$前向き人間の雑食日記-111203_2014~01.jpg

だがバイキング後に作るのではなかった…おなか一杯過ぎてはいらない…orz

ダメもとで余ったのを冷凍庫に入れました。そして後日にレンジでチンして食べたら
娘「こっちのほうが、味がしみてて、お肉が柔らかくなっっておいしい」と好評w
今度作り置きして、冷凍庫に入れておくのもありかと思いました。

そこからばばばーーーっと身支度して、11時には就寝
4時半に起床。5時半に外に出始めて…6時出発
7時半にディズニーシーに到着。

その後の日記を書きたいのですが…初めてのパソコンからの写真アップ(加工画像)に四苦八苦
ちょびちょび書きながら近日中にアップしたいが…

これから晩御飯の製作、子供たちをお風呂に入れて…明日の集団予防接種の準備です。
書きたいことが山ほどあるのに…行動が遅いのでなかなか書けません。
ペタもお返しが、なかなかできなくて申し訳ない。

育児も家事も、年末の掃除も…年賀状も、ブログも
徐々に徐々にぃ、ほどほどにぃ…で頑張ります。

あっ、娘のピンポンで息子が起きてしまった…あんにゃろうなんでピンポン押すのよぉ!!!
ふたたびひざのうえ…あごにくいつかれてます。