今朝は薬が切れたので、4時半ぐらいに目が覚めました。
リビングのソファに横になり、フリーズジャケットを着込んで、ガタガタ震えながら
暖房がつくのをまちつつ、カナダvsアメリカのホッケーの試合を待機。

ウトウトとしてしまい、気がついたらもう試合が始まっていました。

ロシアにも圧勝で勝ったので、今年はカナダかなぁ…
でも何年か前のアメリカでのオリンピックで、地元アメリカが大盛り上がりの
アウェー状態で…カナダが勝利をかっさらっていった事があった様な気がするので、
今回はリベンジ?という事で、アメリカを応援してました。

ウトウトしつつ、
『あーーーーっ!あと5cmではいったのにーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ』
『あー。カナダに点はいっちゃったよ…』…ウトウト(@ ̄ρ ̄@)zzzz
歓声で目が覚め『またかぁ…点はいったかぁ』…ウトウト(@ ̄ρ ̄@)zzzz
あーおなかいた。
歓声で目が覚め『あっ!アメリカ一点入った!!∑(゚Д゚)起きなきゃ!!!』
とうとう第3stでもう万事休す。ゴールキーパー交代して、攻めが6人。
無人のゴールのまま、全員で総攻撃!!

(/ω\)もうダメ…1分きった。

『そこっ!いけっ!ハルさーん!ヽ(`Д´)ノ』
(アメリカ9番パリセ選手。ハルさんで9番。わかるひとにはわかる(笑)

残り24秒で同点の時は、お腹が痛いのに、かけていた毛布を投げました。

延長は20分しかないし、1点とったら終わり。そろそろ幼稚園の時間なので
私『もうホッケー終わるよ!金メダルきまるよ!』と娘を呼びに行ったらば
普段はものすごいグズグズしてるのに…さっさと起きて来て、私の寝床を奪って観戦。

ぼーっとした目で見ながら『なんで5人しかいないの?両方反則したの?』
(よくきがついたな…そんなこと( ̄_ ̄ i)。延長はなぜか5人しかいない)

まぁ結局同点においついても負けて、カナダが金だったんですけどね(ノ_・。)。
やっぱりラストはイケメンくんのクロスビーか…( ̄_ ̄ i)
(そんなにイケメンではないが、リンクの上では5割増しに見える)

いいなぁ…この盛り上がり。ホッケーを見てる時はカナダ国民になりたいよ。



体調悪いのに、そんな無謀な事やってたから、娘を送り出す時は
『顔まっちろですよ…(((( ;°Д°))))大丈夫ですか?』なんてママ友さん達に言われました。
私『今日は、このあとおとなしくしています(-。-;)』

自宅に戻ろうとしたら、管理人さんから書類を渡されたので、ハンコを押し
さぁ…やすもう…。(´д`lll) なんて思っていたのに

3月末に、マンションの全体の総会が常時決まっているのに
管理会社の人が、場所も押さえず、何もしていないということに、
(先月から気がつき、連絡をしていたのですが…)

管理人さんが再度、役所に場所が空いているかの連絡をして、さらに何もしていない
と本日も気がつき…『まずいのでは?』と、わざわざ教えに来て下さった。

場所の手配を、とりいそぎ管理人さんとあわててやって、その前にやる理事会の日程やら
いろいろドタバタと決めるハメに…
『卒園式やるから早くに決めましょう』って、何度もおねがいしたのに…orz
いつもいっつも1週間前とか2日前に、『明後日おうかがいしてもいいですか?』とか
いきなり連絡してくるんです…。
いつも…まぁいいですよ(^▽^;)ですませていたけど
こちらが大変な時だから、なんとか早めにやりましょうって12月から知らせてたのに。
私だけのことなら問題ない事なんですが、住人全員その日休みとってるかもしれないのに…
気がつかなかったら、どーするつもりだったんだろう?(;´Д`)ノ

次の理事やる人に…ちゃんとやれますか?の了解もとったのだろうか?
専門的な事がわかるなら…全部自分でやってしまいたい(/ω\)

人との連絡を前もってとらないんです。ある日突然ばっかりなんです(°д°;)

スミマセン。ちょっとグチりたくなりました。m(_ _ )m

おかげさまで、ゆっくり休むヒマもなく、娘の帰ってくる時間となってしまいました。
でも…娘も私の顔色が悪い事をわかってか、かなりすんなり部屋に戻ってくれました。
気遣う言葉もいただきながら…横になっていました。

ワイドショーもかけっぱしにしながら、見る事もせず、ボーっとしていたら…
ワンコがずーっと動かないでいた。

『なにしてんの?そんなとこで…?』

$前向き人間の雑食日記-SN3L0289.jpg

どうやら…娘が私の為に、おやつを作ってくれていたらしい。

$前向き人間の雑食日記-SN3L0288.jpg

イチゴジャムをはさんだらしいけど…食べるのをためらうパンだった。
私『ありがとう…(この匂いでうごかなかったんだ)でもなんでハジしめてんの?』
娘『その方が横になってでも食べれるでしょう?』
私『なんで、はじっこないの?』
娘『味見したから…うまくできたでしょ?』

ありがたい…ありがたいけどさ…指でつぶした後が、わんさかついてるんですけど?
少し抵抗がありましたが…横でじーっと見ているので、食べない訳にはいかず
綺麗にいただきつつ、
『ありがとう…でもおやつはパンじゃない方がいいかも、朝食がなくなる(;^_^A』


今日は一日、TVを見たり、DSをやったり、いいこでいてくれました。
そして今晩の晩ご飯は、中華にするはずでしたが、体調が悪いので簡単に

茹でた薄切りジャガイモを下に敷き、薄いロース豚に火をとおして
冷凍庫のほうれん草を上にしいて、卵を流し入れて作った
『スペイン風オムレツ』に変更。
フライパンで焼いて、ひっくりかえせないので、仕上げはオーブンに入れるのですが
注意力散漫だったものですから、取っ手のついたナベで焼いてしまった…orz
仕方がないので、もう一回フライパンにバクッとひ裏返して焼いたので表面が焦げてます。

娘はケチャップで食べ、 私はマヨネーズとソースをかけて食べました。

後はレンジで蒸した、賞味期限がそろそろダメそうだったキャベツ。
玉葱と魚肉ソーセージの、ゴマ油風味スープ。納豆

$前向き人間の雑食日記-SN3L0294.jpg

なんか多国籍料理みたいになって、統一性がなくなってしまった。
まぁいいか…まともに食べれるだけ。

BSの閉会式を見ながら、のんびり食べましたが…マイケルJフォックスにおおっ!となり
娘はアヴィルラリーン?アヴリルラヴィーン?だっけ…?の髪型に興味津々。

娘『先っぽあんな風にカールしたい』
私『七五三終わったらバッサリ切ってしまいなさい!』
娘『なんで!切りたくない!やだよぉ!ヽ( )`ε´( )ノ』
私『髪洗うのも、渇かすのも、セットも全部ママじゃないのっ!』
娘『サラサラなのにぃ…髪の毛長い方がかわいいんだよ!』
私『誰がそんなこと決めたの?パパは、短い方が好きなんだって言ってた』
娘『パパの好きだとかは関係ない(-""-;)』
私『じゃぁ…誰かさんがショートがいいって言ったらどうするの?』
娘『……………それなら切ってもいいかなぁ(〃∇〃)今度きーてみよう』

…………orz…………長いのがいいって言ったらどーしましょう。

もうこのロングヘア苦痛です。風呂上がりに30分かかってるんじゃなかろうか?
はぁーーーーーーーーーっ(*´Д`)=з
今日は早めに寝ます。5時から起きっぱなしだと(仮眠もできなかった)
腰も痛いし…この時間なのに、目が閉じてきました。

さぁ…次はパラリンピックもみたいけど…
ハマると卒園式がおろそかになりそうなので、今回はほどほどにします。
さらには花見のシーズンですね。春の選抜もありますね。
野球のペナントレースもはじまります、春のG1もはじまるし…そして…夏には
甲子園とワールドカップ!!!ヾ(@°▽°@)ノ 

(そんなに期待していないけど)頑張れ日本。

スポーツを楽しめる平和で幸せな生活に、感謝せずにいられません。
地震の災害状況を見るとなおさらです。
当たり前にすぎつつある平凡な毎日ですが、世界中の人が、安心して
スポーツの祭典を楽しみ、戦うのはスポーツの時だけという世の中になって欲しいです。

体調が良くなったら…防災袋、ちょっと整理整頓しよう。

それだけじゃなくて、遊びにもにゴルフにも行きたいからバイトしなきゃなぁ…。
でもGWまでは、新一年生はすぐ帰って来るから難しいよ。
…っていろんな人に言われるんですよねぇ( ̄_ ̄ i)

春休み中は、パパさん勤務変わって使えなくなっちゃったし…。誰が娘見るの?状態
面接の申し込みするボタンポチットしなくて良かったぁ~(((゜д゜;)))

朝出勤して、毎晩帰ってくるんだって…(/ω\)
毎日帰って来るの…慣れていないだけに少しキツイ。(´д`lll)

ちょっと毒を吐きすぎたので編集。
選手の皆さん感動をありがとうございました。