本日は、娘の幼稚園のクリスマス会を見学してきました。
子供達のシャキッと先生の言う事を聞く姿に、成長を伺えましたが…
幼稚園も残り後少し…というのも感じられ…寂しいような嬉しいような。

…というのもありますが、ぶっちゃけるならば、せっかく環境に慣れたのに、
また新たな小学校という環境にとびこむの…面倒くさいという感じもいなめません。

一人で登校させるのが、もの凄く心配であります。無事帰ってこれるのかしら…( ̄_ ̄ i)


その行事が終了後、一旦帰宅し、夕方から恒例の耳鼻科に行ってきました。
医師『お薬もうないでしょ』
私『あと残り2袋ぐらいで…』
娘『まだいっぱいあるよ!ヾ(。`Д´。)ノ』
私『もうないでしょうが…(-"-;A』
娘『まだまだ沢山あるっ!』(あれは私の薬です(-""-;))
医師『ちゃんと飲ませなきゃダメじゃない!お母さんちゃんとやってね!』

私『………はい( ̄_ ̄ i)』おこられちゃったじゃないか。

待合室で絵本を読んであげていました。お題は『ピーターパン』

私『ウェンディは…ピーターパンとともに…』
私『そんななかウェンディは…』

私『…………………………………( ̄_ ̄ i)』



…というわけで、新宿まで電車に飛び乗り
ウェンディーズでチーズたっぷりのポテトを食すことにあいなった。

$前向き人間の雑食日記-SN3L0050.jpg

晩ご飯にファーストフードかぁ…とは思いつつも。我慢ができなかったであります。
クリーミーマッシュルームサンドのスープセット(ポテトM、ミネストローネ、ドリンクM)
キッズチーズバーガー、ポテトに付けるチーズ、チキンナゲット3p、ドリンクS
こんだけ頼んだけどクーポン使って1000円。おなかいっぱいになりました。

でも…大きなジャガイモにチーズやバターをたらしたメニューが消えてて残念(ノ_・。)。

まぁ…原因はバーガーだけでなく、昨夜に娘が
『お友達にお手紙かくの!ヾ(@°▽°@)ノ』と言った後、ほおっておいたらば…
まさか…10人に書くとは…(-。-;)
ミニポチ袋を全て使われるとは思いませんでした。

全ての封筒を使われてしまったので、それを買い足しにハンズへ向かう用もあり
新宿に赴いた次第です。

ついでに、娘のお気に入りのタカシマヤ横廊下のイルミネーションを見に行きましたら

開催されていなかった…orz

こんなとこにも不況の波が???!!!あきらめきれない娘は、店員さんをつかまえ
娘『今年はイルミネーションやらないの?(´・ω・`)』
店『今年は美術展みたいなので光るのはやんないんだよ…』
娘『なんで?』
店『なんでって言われても…おじさんわかんないなぁ(;^_^A』

でもその前に、サザンテラスのイルミネーションは見て来たので、泣く事はなかった。

ボタンをポチットな…と押すと、5色のどれかのイルミネーションが光るオブジェ
$前向き人間の雑食日記


愛情のピンクに光りました。


サザンテラスにある、ちょろっとした光の小道にて。
$前向き人間の雑食日記


もっと撮影したかったのですが、娘に携帯を奪われ、撮影されまくりました。
しかも…そのほとんどがピンボケ(;´▽`A``


新宿の平日の夜は、相変わらず子供がありません。
サザンテラスにヨチヨチ歩きの乳児がチラホラいた程度でありました。

9時には、調剤を頼んでいたところがしまるので、足早に新宿の街を退散。
$前向き人間の雑食日記

なんとか間に合い、ダダダーーっと身支度をすませ
10時半にはねかしつけることができました。


さて、明日は知人と、渋谷で飲み会のような行事があります。
なので、娘をおばあちゃん宅に預ける算段はしておりました…よって
ついでにスラッガーズの舞台挨拶つきの上映を見てきます(^O^)/。
(ついでかいっ!(-""-;)…とは突っ込まないで下さい、同じ日に一気にと思ったので)

でも…雨らしい。誤算でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
中央線が止まってても、自転車で最寄り駅まで行こうと思ってたのに…(ノ_・。)。

私『帰れなかったら、ネットカフェで読みたいマンガ見て来ても良い(°∀°)b 』

夫&母『女子高生じゃないんだから!』
(電話と直接言ったのだったのに、同じ言葉が返って来た)

母『次の日稽古行くんでしょ?タクシーでいいから帰ってきなさい!』
夫『母親なんだから節度ある行動しなさいね…自分でいいか考えれば?』

私『やだなぁ…冗談で言っただけだよぉ…(^▽^;)』

母『本当に帰ってくるんでしょうね( ̄_ ̄ i)』
夫『やりそうだから冗談に聞こえない( ̄_ ̄ i)』

信用無いなぁ…自分(ノ_・。)



とかいって帰んなかったりして…(;^_^A。
気分主義だから自分でもわからないであります。
ではではおやすみなさい。