次回DLするさいに苦戦しないよーにまとめるものであります。



サイトリニューアル後、昨日初めて曲を買ったんだけどうまくいかずでイライラ。。。悔し泣き

まとめるとこんな感じ○| ̄|_




リニューアルしたbeatportにログイン。

曲をカートに。

ペイパルにて決済。

が、beatportにもどると「チェックアウトエラー」に。

カートも空になってないし、マイダウンロードのリストにも購入した曲が出てこない。

ペイパルからは「注文をBeatport LLC様に送信しました」とのメールが届くが、依然DLできず。


仕方なくbeatportカスタマーに問い合わせるも、海外のせいもあり返信なし。。。


ペイパルカスタマーに電話してみる携帯

すると以下の内容がわかった。


beatportのサイトリニューアルにともない、決済の方法が(内部的に)多少変わったのではないか。

違法ダウンロードなのが多い世の中なので、以前のように決済してすぐDLできない仕組みになった可能性がある。

ペイパルからのメールは言わば銀行でいうところの「小切手をきりましたよ」的なもので、売り手が処理しないと引き落とし自体はかからないとのこと。

おそらく保留のようになっていて、売り手が処理した段階でDLできるようになり、決済の引き落としもかかるとのこと。

処理自体はペイパル側では取り消すことはできない。


とのことでした。

そんなんで仕方なくbeatportの処理&カスタマーからの返信待ちなかんじ苦笑




ちなみに、某氏のアドバイスをいただいてファイヤーフォックスから、旧beatportにログイン。

同じく曲を選んでカートに入れ、ペイパル決済だとすんなり購入できましたはた

ただ、ここでミソなのががインターネットエクスプローラーからでなく、ファイヤーフォックスからサイトにログインするってこと。

インターネットエクスプローラーだと、ログインできてもペイパルのボタンをクリックしても「通信エラー」で先に進みませんでした。

なにが問題で、なにが良かったのかはよくわからないんですが、ファイヤーフォックスからなら大丈夫ってことが判明しただけでも、かなりイライラが解消プー


とりあえず保留になってる分はあきらめるくらいの気持ちで待ってみますが、ひとまずこんな感じ。

他の皆さんは普通にリニューアルしたサイトから買えてるんでしょーか?

もしかしたらこんな症状は少数派なのかもしんないけど、同じような方、この方法でもしかしたらいけるかも?