いつもありがとうございます🙇


さっそくですが、先日の

答えは、亀の手です🙋


海の磯の岩にくっついている貝の1種です!



塩ゆでして、食あたり防止に

途中で味噌を少し入れて仕上げます😁


磯の香り満載で、めちゃウマです🎵



最近の地磯では、乱獲してしまい小さいサイズの物しかありませんが


今回頂いた物は、沖磯の物ですので


かなり大きいサイズですので

私の地元では、ガメラの手✌と読んでいますよ(私の回りだけかも)爆笑



お正月が待ちどうしいです!


そして、昨日は愛娘と名古屋の友人と三人で



ダイハツ  トーテム🎵を見てきました🎵



アクロバティックな演技?でいいのかな


ハラハラ❗ドキドキ😵💓大迫力❗の二時間でした☺


写真に写っていますが


名古屋ドームの隣に会場があるのですが


ちょうどこの日はドームで


嵐のライブがあったようで


若い女の子が沢山、沢山いて大混雑でした😱


ドームへの道の両側には

チケットを求める人が、自作のプラカードを手に

約50人程居ましたよ😉
 

嵐の人気を目の当たりにしました❗

凄いですね👍


では、本日もありがとうございました☺