日曜日 | 08090891さんのブログ

08090891さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昼間、常連客。


昼間は超暑かった。
汗もかいたね。


店の周りは田植えの準備。


持ち帰りが少しあったな。
田植えの準備しながら、食べるのかな。


なんか、お昼に持ち帰りの電話。

なんか、注文も聞いたのに、お客さんが、


場所はどこですか?って、言ってきた。

この場合、どうかえしていいかわからなかった。


なんか、話してたが、来店したことがあるのに、場所はわからない。
けど、メニュー表は持ってる。店の住所ものっているのに、、、
道を教えようとしても、お客さんの住んでる所は言わない。

しまいには、俺の地元の店と、勘違いしてる。みたい。

もう、めんどくさいので、店のわかるお店を勧めて持ち帰りキャンセル。


やっぱり、場所のせいか?


日曜日の仕事終わりはマン喫で宇宙兄弟を読むよていが、

結婚してる連れから、宅飲みのお誘い。


久しく家庭料理を食べてないので、快く約束した。

まぁー基本、日曜日の夜はひまだから、

早く店を閉める予定だし、、、、


がしかし、予定のある時にがぎって、
店、超繁盛。
材料が足りないよ。

残しても、捨てるだけの、材料で、お客さんにサービスしたりで、終わったのが、かなり、遅くなってしまった。

その間に、来店した、常連客の先輩。
席がないので、断ると、違う店で飲むからの、強制的に、顔をだせと。


なんで、かなぁ?

ほんと、人が来なくいい日に人が来る。

店、終わるのが、遅くなったので、連れには、小さい子供もいるので、
断りの電話。


先輩たちは、カラオケみたいなので、持ち込みオッケーの店なので、残りもので作っやつと、酒をおいてすぐ、退散。

カラオケは嫌いだから、、、

なんか、暇になったので、マン喫行きました。

月曜日はちょっと、トラブルがあったので、
ツレとかに、弁護士を紹介してほしいので、紹介してくれる人を探さないと、
頭はなかなか、良い連中ではないので、見つかるかどうかは、、、