皆さま、おはようございます☆

今日は、『ニコニコ スマイル治療院』の日ですww

週の初めですが、今週もたくさんのニコニコでスマイルで楽しい一週間にしましょうね☆


今日は、たまたまニュースでこんな記事をみました。



野球をやっていなかったもご存じだと思いますが、私と同い年で誕生日が5日違いのwwダルビッシュ選手です。

日本野球界でも、超スーパースターでしたがアメリカへ行って、さらに進化しましたね(^^)

しかし、今肘のことで問題になっていますが、それにも負けずストイックに身体を鍛えているご様子・・・励みになりますね☆

注目していただきたいのは、ダルビッシュ選手の野球の記録だけでなく・・・


『自己管理能力』の高さ


です。

大の甘いもの好きの、ダルビッシュ選手ですが・・・

たくさんの障害を持っている人たちと触れて、自分の責任感を自覚し

栄養
トレーニング
私生活

など、徹底して管理されているそうです。

スマイル治療院では、


体組成計などを使い、身体の

体重
体脂肪率
筋肉量(各部位ごと)
骨量
基礎代謝

などのスコアを記録し、一人ひとりにあった

トレーニング
ストレッチ
栄養摂取

などを、提案させていただいております。


ダイエットも、記録を付けていくことによってより効率的に行うことができると思います。

私も、アメリカへ行って野球をやっていた時代は125kgの体重がありましたが(^^;)

今では、ようやく85kgまで落とすことができました!

そういう経験もあって、少しは皆さまのお手伝いができればと思っております。


本日も、お読みいただきありがとうでした☆


スマイル治療院
03-6256-8822

http://www.smile-chiryouin.com/