すいません。久しぶりのプログ更新です。

最近、あまりいいtweakが無くって、、、
と、言い訳をしてみる(^_^;)

本日は、ぱっと見変わってるのかわからない、でもビミョーに便利じゃないかな?ってtweakを幾つか集めて見ました。

まずは、CCclockOpenToAlarmです。

photo:01



コントロールセンターの時計のショートカットですが、通常はタイマーが開きますが、あまり使いませんよね。
このtweakを入れると、アラームが開くようになります。

あら便利(^_^)

次は、FolderCloserです。

photo:02



ホーム画面のフォルダの中のAPPSを開き、終了させるとフォルダが開いた画面に戻りますよね。
このtweakを入れると、終了させれば、フォルダを閉じたホーム画面に戻るようになります。

ほら、便利(^_^)

次に、HomeLockです。

photo:03



ホーム画面の2ページめ以降で、スリープ状態にした後、ロック解除すると、もとのページが開きますよね?
このtweakを入れると、ロック解除すると、必ず1ページ目のホーム画面が開くようになります。

まー便利(^_^)

さて次は、NCSingleTapClearです。

photo:04



通知センターの通知ですが、普通は×をタップ▷消去をタップしないと消えませんよね。
このtweakを入れると、1回のタップで消去できるようになります。

んー便利(^_^)

最後にNoSpotiOS7です。

photo:05



通常、ホーム画面を下にスワイプするとスポットライト検索が出てきますよね?
このtweakを入れると、スポットライト検索がでなくなります。使わない人には邪魔なスポットライト検索が消すことができます。私は、脱獄環境でいつの間にかスポットライト検索を出すとセーフモードに入るようになったので入れてます(^_^;)

ほーら、便利(^_^)??


以上、5つのtweakを紹介しました。いづれもインストールするだけで適応されます。まぁ、軽いtweakばかりなので他のtweakと干渉することもないと思いますので、気軽にいれて見てください。


では、皆さん良い脱獄ライフを(^_^)