ちょっと、ここで吐き出してイイっすかね??




じゃないと、爆発しそう。



っても、そんなん大した事じゃないじゃんて言われるかもしれない。



けど、今の私にはいっぱいいっぱいな事なの。



愚痴、嫌いな人は読まないでね。



聞いてもイイよって人は聞いて下さい。





今日ね、チビ助は昼間からグズグズでおっぱい飲んで寝たかなって思って布団に下ろしても、すぐ泣いて起きるってな感じで家事が進まなくて、スーパーに行かなくちゃいけないのに、中々行けなくて、行くのが遅くなっちまった。




スーパーでもグズグズ。
仕方ないから、スーパーのトイレでおっぱいあげたりして何とか帰宅。




夕飯の支度を始めたのも遅くなっちゃってさ。
ま、何とか夕飯は作り終わって、後はパスタ茹でるだけみたいな感じよ。




で、今日は息子が空手だから送って行ったりとしてた訳。



旦那は、友達と昼間から軽く飲んで夕方に帰ると電話があったの。



夕方に帰って来るなら、息子の空手の迎えは行って貰えるかなって思ってたんだけど、迎えに行かなきゃ行けない時間のギリギリだから私がまたチビ助連れて迎え行った。




帰宅して、夕飯食べさせなきゃいけないんだけど、またもやチビ助がグズグズ。




事が進まない。



首も座ってないから両手ふさがるし抱っこしながらパスタ茹でられない。
茹でても、ザルにあげらんないっしょ、頑張って片手でやっても。


だから、夕飯も準備出来ずにおっぱいあげてたの。




すると、旦那帰宅。



飲んですき家食べたくなって牛丼買って帰って来た。



事前に、私がスパゲッティ作ってるの分かってる上で牛丼買って帰ってイイ?と聞かれたから、好きにしたら?と言ったのよ。



んで、帰宅してきた旦那。




風呂入ってイイ??



カチーン。




自分は、飲んで帰って来て風呂にゆっくり浸かりながら牛丼食うっすか。



まだ、子供達、風呂も入れてないのに。




で、私もそのイラつきが顔に出てしまう。




別に、風呂入ってイイよとは言葉にしないけど頷いた。




仕方ないから、チビ助を抱っこしながら鍋に水いれて沸かし始めたの。



そしたら、いいよ、やるよって言って来た旦那。



パスタを茹で始めて、旦那が言った。



牛丼、捨てようかな。







何で??



牛丼、湯気でビチャビチャになって食べれなくなる、美味しくなくなるから。



って。



私は、ドッと疲れが出たわ。








もういいよ、私やるから。




って言っても台所からどかない。



チビ助も寝て、布団に下ろしてもっかい私がやるから風呂入れば?って言ったら



もう遅い。とな。






牛丼捨てるとか言われちゃうし、もういいから。


って言ったら



何もしてないし、みたいに言われて。



何もしてないって何だよ。



シチューは後は温めるだけだし、ミートソースも温めるだけ。



やってなかったのは、パスタ茹でるのとお風呂に子供達を入れてなかった事。




旦那に



お風呂入れたの?って聞かれて入れてないと答えたら、嫌な顔されてさ。




もう、何なのよ。



腹立つわぁ。




全部、私が簡単に物事進められると思わないでくれよ。



自分の事しか考えてなくない??



んで旦那、牛丼捨ててたかんね。



その前に、私の呆れたような疲れきったような、それプラス怒ってる態度が腹立ったからなんだろうけど。




でも、私は悪くないと思ってるし、謝って欲しい。



私は自分だけが大変とか思ってないけど、子供が3人いたらチョットは協力してもらわないと。



てか、自分、やってみろよ。



子供達の世話と掃除に洗濯、ご飯作り。



大変じゃないと思ってるから、そんな態度や言葉が出てくるんだろなぁ。



私は旦那の仕事の事や、給料が少ない時も文句言わない。
自分が同じ様に稼げないし、仕事出来ないからね。




本当、今日は泣きたくなったわ。



旦那に期待しちゃいけない事、忘れてた。



これからは、旦那に期待するのやめよう。



長々と分かりにくい文章でごめんなさい。




はー、少しスッキリしたぁ。



謝ってくれるまで、許したくないな。



あの人の事だから、謝らないだろうけど。



てか、自分が悪いだなんて思ってないか。





疲れた。








iPhoneからの投稿