「くるねこ大和」さんが福島の猫を4匹、お預かり! | バレエとダイエットでガリを目指す

バレエとダイエットでガリを目指す

ブログの説明を入力します。

ねこ漫画 『 くるねこ大和 』 ご存知ですか?


すでに8巻まで出版されていて 私も7巻まで持っています


くるねこさん 名古屋在住で、このマンガ

関西圏では アニメ化されて テレビ放映までされているんです


日々のブログで公開されたマンガが本にまとめられて出版されるので

ブログでも読めますよ。もちろんタダで。



3月の震災以降、くるねこさんは福島からすぐに猫を預かりました。


猫ちゃんは 避難暮らしの飼い主さんから預かったようです

その後、この猫たちは 元の飼い主さんと暮らせるようになり

くるねこさんの所から 福島へ帰っていきました。



最近、何かと忙しくて くるねこさんのブログを読みに行っていなかった私。

だから8巻も買っていなくて・・・



今日、「ねこさま王国」さんのブログを見たら


「くるねこさんに、お預かり頂きました」という記事がありました!!


今度は 飼い主さん不明の 「迷子猫さん 4匹」


ほうほう。ありがたや、ありがたや~~


さっきブログ見たら

福島猫4匹、すでに昨日のマンガになって公開されてました

ブログ「くるねこ大和」で読めますよ~



しかも くるねこさん、

『what'sマイケル』でおなじみの 小林まこと さんと


『被災猫応援の教科書』 なるものも 講談社から共同で出版されていると。

(すみません、すでに売り切れ 在庫なしです)


みんな 何か活動してくれてるんだ・・