春のいちごタルト/タイガースマカロン♪ | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

昨日はママ友と梅田で送別会でした。てっちり食べてきました。ビールも飲んじゃってしゃべりまくりました(笑)

最近仕事してるか、子供とでかけるかだったから、思ったよりずっとリフレッシュできました。

お別れはさみしいけどね。
また戻ってきてね。

てっちりがかなり美味しかったので、ちょっと家族に申し訳ない気持ちになり、お土産にデパ地下でローストビーフやお魚のマリネやサラダを買って帰りました。めっちゃ美味しかった。




それから。


お店をはじめてから、かなりハンドミキサーを握りしめてます。

腕もちょっと筋肉痛です。いよいよキッチンエイドを買おうと思っています。

腕が痛くなるまえに、なんとか使いこなしたいです。



さて。
春のいちごタルトを作りました。



チーズタルトの上にクレームディプロマット、タカナシ生乳100クリーム。

紅こうじの天然色素でほんのりピンク。

上からみたらお花です♪



桜の花もあしらいました。

とても喜んでくださって、本当によかったです。



こちら。

今までで一番大きなギフト。
法事の御供用に頼まれました。
黄白ののしもつけたんですよ♪


それから。
甲子園のお膝元にいるわりには今さら作ったマカロン♪

はんしーんタイガース♪


最初オーダー受けたとき、
思わず、虎は無理!

って(笑)

でもこのマークならバッチリできました。
すごく喜んでくださったみたい。






ローストビーフ。
アボカドとチキンのサラダ。



いわしのマリネ。

デパ地下惣菜、めっちゃ久しぶりに買いましたが、やっぱり美味しいですねー。 こんなの作れたらすごいのにねー。
→まずはやる気スイッチ探せよ(笑)



ではでは。
読んでくださってありがとうございます。


おやすみなさい♪