マンゴーのカルピスレアチーズケーキ。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんにちは♪

今日ようやく初登園しました。
登園時間が早くなるし、私も
今日から六時起き。

朝活ってほど早くないけど、
早起きはいいですねー。

家事がはかどりました。

お弁当を食べて、2時過ぎに
迎えにいきました。

お弁当の時、男の子のグループに
はいって食べたかったみたいで、

メソメソしたみたいですが、
全体的にはがんばったみたい。

砂場ではひとりぼっちで遊んだとか
寂しかったとか、ひととおり
がまんしていた気持ちを
吐き出したあと、

おやつを食べていると。

お弁当のとき、一人だけ
ぴょん吉に話しかけてくれた
男の子がいたそうで。

一人友達ができた。と
嬉しそうに話してました。

お名前は知らないそうで(笑)

その子に会ってお礼が言いたい
くらいです。

疲れたのか爆睡してます(笑)
わたしも山の上まで自転車で
送り迎え。

かなり眠い・・・


ま。おいおい親子ともども
慣れてくれることでしょう。



さて。
そろそろ大好きなブロ友さん、
あんずさんのお誕生日。

あんちゃんと娘さんの大好きな
マンゴーのレアチーズケーキを
作りました。

マンゴーづくしだよー心心心

マンゴーカルピスって
本当においしいし。

それにクリームチーズと。
ヨーグルト。
生クリーム。


美味しくないわけない(笑)

トップにはスタイルワンの冷凍
アップルマンゴーを賽の目に切って
ゼリーで寄せました。

豪華な感じでよいです。


切るとこんな感じです。

あんちゃんは本当に繊細な
スイーツデコの名人です。

今、
ケーキ屋さんでお仕事されていて
あんちゃんの作るケーキは
もうパティシエさんの作るケーキと
かわらないレベルです。

こんな簡単なケーキだけど、
マンゴーいっぱい使ったから許してね。

お誕生日おめでとう。
たくさんの幸せが舞い降りますように。



☆レシピ
クリームチーズ100g
無糖ヨーグルト150g
生クリーム50g
カルピス100g
粉ゼラチン小さじ2
大さじ3の水でふやかす。
→レンジ600wで20秒よく
溶かしておく。


全てまぜてフープロがー。

すきな型に入れて固めるだけ♪



簡単だし、これからの
季節いいですねー。

カルピスはどのフレーバーでも
あいますよー。




ではでは。
見てくださって
ありがとうございました。

素敵な一日になりますように。






ぴょん吉。
裁縫得意かも?(笑)