混ぜるだけ♪ブランの簡単ピザ | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

今日はぶぶぶの誕生日プレゼントを
買いにいきました。

朝、

ぶぶぶ、お誕生日プレゼント
何がほしい?

って聞いたら、

トッキュウジャーのガオウシ。
→画用紙のこと。


ラブんもー
かわいいわ。

ジュウオウキングにしようかと
思ったけど、

すぐ飽きちゃいそうだったから
結局、トミカにしました。
自動車工場ってやつ。

良くできたしかけでね。
ピタゴラスイッチみたいなの。
もちろん手動。


2日フライングでしたが、  
解禁しました。

夢中で遊んでました。
→もちろん二人で(^▽^;)


ぶぶぶが買ってもらったの。って
誇らしげに言うんです。
→いかにお下がりが多いか(笑)


かわいいなー。
ありがとねー。ぶぶぶ。





さて。
ブランで混ぜて流すだけ
ピザを作りました。

強力粉100g をブラン70gで置き換え
たのでぐっとヘルシーに仕上がり
ました。

しっかり焼いてハサミできって8等分。

オーブンシートでくるめば、
お弁当がわりになりますよキラキラ

縁が上になるようにすると
きれいにパッキングできます。




めっちゃコンパクトに
収まりました口笛


ちなみに。

25×35の巨大ピザです爆笑


強力粉オンリーより歯切れが
よい感じ。弾力が増して、
私はこっちのほうが好きな位です。



☆レシピ
強力粉200g
ブラン70g
ドライイースト4g
塩小さじ半
オリーブ油25g
牛乳330g


全ての材料をまぜて、
ぐるぐる混ぜる。




しっかり混ざったらラップして
レンジ150wで二分半。


シートを張った天板に流して、
きれいにならします。



ピザソース、無ければケチャップを
塗ります。


オーブン40度で20分。二次発酵します。





最後に好きな具材をおいて、
チーズを乗せます。



とろけるチーズをのせて、
240度で20分焼いて完成です。



冷めてもめっちゃ美味しいですラブ






ではでは。
見てくださって
ありがとうございました好



これ。

壊れませんようにー

おしまい