苺のグラスムースと贅沢カップケーキ。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

今日はすごくハードでした。
参観にいってママ友ランチして
そのあと公園にいくという。。。

最近引きこもりの私としては
大変疲れた1日でした。

そういうときはやっぱり
お菓子を焼くの。
精神的に落ち着くから。


さっきまでマカロン焼いてた(笑)
ブログ書く時間なくなるー滝汗滝汗



さて。
昨日の深夜作った苺ムースから。

苺がやばくなってきてたから、
思いきってすりつぶしました。

朝日の中で苺がめっちゃ映えます。




苺ソースは固めてません。
ムースと絡めて食べる方式です。


とろぷる~


うわおー。






☆レシピ
甘さ控えめです。
苺ソースをかけない場合は
もう少し砂糖をふやしても。

生クリーム130g
→低脂肪タイプ使いました。
無糖ヨーグルト50g
苺ジャム50g
ゼラチン小さじ1.5
→大さじ3の水でふやかす。


生クリームとジャムを混ぜて、
五分だてくらいにおいて。
無糖ヨーグルトを加えて
よく混ぜておきます。

ゼラチンをレンジ10秒ずつで
しっかりとかして、

生クリームお玉一個分を
ゼラチンと混ぜる。

繰り返す。



贅沢な苺ソースをかけて。

苺ソースは苺のすりつぶしに
冷凍木苺のすりつぶしもいれ、
オリゴ糖で甘さをつけました。

子供喜びました口笛






それから。

贅沢カップケーキのレシピ
見直しました。




すこし水分が足りないかなーって
牛乳を加えてバターを10g
増やしました。

レシピ直してます。
贅沢カップケーキレシピ





しっとりしました。
めっちゃ美味しいです。





ではでは。
いつも見てくださって
本当にありがとうございます


コメント、めっちゃ嬉しいです。
すこし返信遅れます。
ごめんなさい。




おやすみなさい。