水切りヨーグルトでレアチーズタルト。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

今日は住宅ローンについて
説明を受けてきました。

色々な仕組みがあるんだなって。
電卓叩きすぎて
頭に星が舞ってます(笑)

あ!
住宅ローンは45歳までに、
組んだほうがいいみたいです。

住宅ローンを組むときにつける
団体信用保険の条件が46歳に
なるとぐぐっと悪くなります。


春の助は46歳。
ギリギリアウトでした(涙)

まったく。
私達らしい話です・・・orz


今唯一私の私らしい時間は
やっぱりお菓子をつくる時間。

ほっとします。


今日は水切りヨーグルトで
あっさりレアチーズタルト。

タルト生地はバター生地タイプ。
バター少なめですがさっくりです。



中は水切りヨーグルト。
ありふれたレシピですが
覚書です。

☆レシピ
水切りヨーグルト
400g→水切り後150g位
クリームチーズ45g
砂糖30g
はちみつ小さじ1
牛乳30g
ゼラチン小さじ2
→水大さじ3でふやかす
レモン汁数滴

ゼラチンはレンジで20秒
よくまぜておきます。

あとは全てフープロガーです。

冷やし固めてナパージュを
スパテラで塗りました。

ピスタチオとレモンピールを
散らして。




春の助絶賛でした。



ではでは。

いつも見てくださって
ありがとうございます。



今日もお疲れ様でした。
明日も何かしら幸せなことが
ありますように。


おやすみなさい♪




お忙しいところたくさんの
              ポチっとありがとうございます