きのこの和風カレー煮とお魚グリルでふっくらむね肉 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

昨日はバーベキューが
楽しすぎてアドレナリンが
まわりまわってたので

疲れてたのに晩ごはんは
しっかり作りました。

子供と一緒に九時半には
寝としまいましたがー(笑)おきよさんワーイ


おかげで今日はすっきりです。




さてさて。
昨日の晩ごはん。

きのこの和風カレー煮。
しめじ、しいたけ、えのき。
玉ねぎだけ。


これがめっちゃおいしく炊けた。
カレーうどんみたいな味です。

バターやクリームを使わないから
とってもヘルシー。


☆レシピ
えのき1パック
しめじ小1パック
しいたけ3枚
玉ねぎ1個

サラダ油大さじ1
ほんだし8g(小さじ2)
カレー粉小さじ1
とんかつソース小さじ3~4

片栗粉小さじ1
水大さじ3


お鍋に油をひいて、
適当に切った野菜を炒めて、
調味料で味付けして
片栗粉でとろみをつけるだけ。






ご飯にかけて丼にしても。




それから。

お魚グリルで鶏むね肉の
ふっくらグリル。

これすぐにできます♪

むね肉は厚いところを切って
均等な一枚にします。


塩、砂糖を塗って、ごま油を
全体に塗ります。

フォークでぶすぶすして
皮を上にしてお魚グリルで
7分焼いて完成。

楽チンなのに
ふっくらジューシーです♪




それから。
簡単揚げ出し豆腐風。

お醤油とワサビで。


それから変わりポテサラ。

バーベキューで余った
ジャガバターを切って
キャベツときゅうりと一緒に
ごま油であえました。


めっちゃ美味しいサラダに
なりましたよ。





ではでは。
いつも見てくださって
ありがとうございます。

さっきクリーニングとりにいったら
今日の夕方の出来上がりだそうでおきよさんワーイ



ボケてます。



素敵な1日に
なりますように♪



お忙しいところたくさんの
              ポチっとありがとうございます。