ホワイトソースなし♪蕪の豆乳味噌グラタン。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

昨日は快晴でしたねー。
おかげでキャンプの残りの
洗濯を一気にできました。

やっぱり疲れてたので、
私は午後から子供たちと
少しお昼寝できたけど、

春之助は接待。
→もちろんする方。

やっぱりこういう時、
働くって大変なことだなぁと、
しみじみ思いました。

春之助に感謝しなくちゃね。




さてさて。
そんな母子だけの晩ごはん。

簡単に作ったし、写真も
いい加減なんでどうかと
思ったんですが、

めっちゃ美味しくて、
子供たちのおかわりが
すごかったので、

嬉しくて思わずアップします。
よかったら見てくださいね。


蕪の豆乳味噌グラタン。



蕪は葉っぱまで全て
入れました。→葉っぱは
すごい量でしたよー。



☆レシピ
蕪2株
じゃがいも中2個
玉ねぎ中1個
ベーコン70g
にんにくひとかけ
オリーブオイル大さじ1
豆乳230CC
生クリーム50CC
西京みそ大さじ3
とろけるスライス6枚
卵2個
パン粉少々


蕪とじゃがいもは
適当に薄く切って、
ラップして600w7分位。

すっかり柔らかくなります。


オリーブオイルとにんにくを
炒めて、蕪の葉っぱ、玉ねぎを
ベーコンをしっかり炒めます。

豆乳と生クリーム、
味噌をいれてよくとかします。


ここに先程の蕪とじゃがいもを
いれて混ぜる。



耐熱容器にうつして、
この上にチーズ、茹で卵、
パン粉を置いて、

240度で15分焼いて完成。




簡単な献立。
グリーンサラダと野菜スープ
でも三人でウマウマッて
言いながらほとんど食べて
しまった。

二人ともしっかり
おかわりしちゃって。
母感動(ToT)

終始彼らはグラタンを
ピザと呼んでました(笑)



蕪って、
葉っぱの方が立派な位、
いつも困ってたから、
この食べ方は使えそう♪



ではでは。
見てくださって
ありがとうございます。



これお友達のおうちで
ご馳走になった
炭酸メーカー。

いとも簡単に炭酸水が!




かなりピリッとした炭酸でした。


うわー。
ほしーい。



とまたまた欲しいものが
増えてしまった私でした。




今日は友達が遊びに
来てくれます。

流すだけピザ焼こっと。



素敵な1日になりますように♪




お忙しいところたくさんの
              ポチっとありがとうございます。