鮭のガーリックオイル漬けとセロリポテサラ。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

ブログを見てくださって
ありがとうございます。

昨日は雨のなかお友達が
遊びにきてくれました。

バタバタでランチして。
遊んで。
ぴょん吉を迎えにいって。
おやつ食べて。
遊んで。
お風呂に入って。
さよならしました。

楽しい1日になりました。


ランチはパン。

パンにあうおかずを
用意しました。


○鮭のガーリックオイル漬け。
○セロリのポテサラ
○お豆腐ヨーグルト玉子フィリング
○セロリのビシソワーズ


鮭のガーリックオイル漬け。

こないだ作ったブリの
シーチキンの鮭バージョン。

生鮭3枚はにんにくすりおろしと
塩小さじ1をすりこんで、
オリーブオイル50gに15分位
漬け込みます。



フライパンに全ていれて
弱火で加熱、骨を鳥ながら
ほぐしていきます。

すっかり火が通ったら完成です。

こうするとパンにもとっても
あうんですよ。

今回は黒ゴマのプルマン
焼きました。

ちょっとボウズでしたよ(笑)




それから。
意外にも大好評だった
セロリポテサラ。

思ったよりおいしくてびっくり。


☆レシピ
じゃがいも中4個
→賽の目にきって、
   レンチん600w5分位
セロリ小2本
→みじん切りで塩をして
   水気を絞る。
三つ葉→一束位
ハム70g
マヨネーズ大さじ2
焼き肉のたれ小さじ1




それから。
豆腐とヨーグルトの玉子フィリング

マヨネーズがなくなって。
ヨーグルトで代用しました。

☆レシピ
玉子4個
絹ごし豆腐300g
→レンジ3分後、水切り。
ヨーグルト大さじ3
砂糖大さじ半
塩小さじ半

これね。
卵のかわむきからマッシュまで
ぶぶぶががんばりました。


剥いてます。



マッシュしてます。

食べちゃってるよ(笑)

最近、お料理の傍らに
みていーい?って
椅子をもってきて
いつも覗いているの。

それから。
セロリのビシソワーズ。

すみません。
アップの写真なかった。



にんにく、玉ねぎ、セロリ
をバター10gで炒めて、
じゃがいもと煮込んで
フープロガー。

牛乳で仕上げました。




ではでは。
今日は雨だけど幼稚園のママ友
たちとのランチ会です。

来週バーベキューするので
それの打ち合わせをするの。

楽しみ♪


素敵な1日に
なりますように♪




お忙しいところたくさんの
              ポチっとありがとうございます。
                       
                     

     
                       

ランキング参加中♪

スイーツ