小さなスコーンとお豆腐ケーキサレ | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

バター少なめで、さくさく
中しっとりのスコーン、
作ってみました。

小さな花型でぬきました。


割りました。
ホイップクリームをつけて。

2個は確実に食べちゃう。


☆レシピ
薄力粉は予め200度で10分
焼いて冷ましておきます。

バター40g
薄力粉170g→焼いたあと150g
焼いたあとふるっておきます。
砂糖40g
アーモンドパウダー30g
片栗粉30g
卵黄1個
牛乳大さじ3


☆作り方
バターはよく冷やしておきます。
1センチ角に切ります。
粉類を全ていれて、手で
ねじるようにして粉とまぜて
いきます。

バターの塊がなくなったら、
卵黄と牛乳をいれて
ひとまとめにします。

あつめに抜いて、180度で11分
焼いて、完成です。

あーっというまに無くなった~♪





さて。朝ごはんに
お豆腐いりのケーキサレ、
というか、オムレツ。

作りました。


ケーキ型にベーコンをサイドに
巻いて、中に卵を流して
焼きました。

中はね、
ニンジン、玉ねぎ、豆腐、卵、
チーズ、生クリーム。

150度で50分くらい焼きました。

ケチャップつけて食べました。
これ一個で栄養満点ですねー。




で。
晩ごはんー♪

麻婆白菜。

白菜と麻婆なんでこんなに
美味しいの~?

またごはんをおかわり
してしまったー。(^-^;





今日はいい天気。
今から神戸のカワサキワールドに
いってきます。

川崎重工の王国です。
乗り物なら何でもあるの。
チビたちの目の色が変わります。


で。
ポートタワーに登って、
三宮でお買い物してきます。


またまた
無駄使いしちゃいそうだわ(≧▽≦)




今日も来ていただいて
ありがとうございます。

素敵な日曜日に
なりますように。