ハートのブラウニー/豚肉のリンゴ巻き。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

バレンタイン気分を
盛り上げようと。

ハート型のセルクルで
ブラウニーを作りました。

リボンまでしちゃって(笑)
・・・考えてみたら、
バレンタインの前に節分だよね。


かわいくできた。


はい。
切りました。

真ん中から切ってやったわ。



ケーキみたいになった。

くるみざくざく。


ブラウニーはね、サラダ油で
作りました。

おうちおやつだからね。
ヘルシーに油も控えめで。

☆レシピ
卵2個
サラダ油50CC~100CC
→お好みで調整してください。
砂糖40g
ハチミツ大さじ1
チョコチップ50g
くるみ50g
ベーキングパウダー小さじ1
ココア15g
薄力粉150g


上から混ぜていくだけです。
180度で25分焼きます。
卵が2個はいっているので
めっちゃ膨れます。

トップは平らにカットして
底面にアイシングしました。


で。
ハートのクッキー。

何かとデコに使えるかと
作ってみました。


これね、意外に大変。

まずこんな風に白と黒の生地に
卵白を塗って交互に重ねて
いきます。

これを切って、シートにして
ハートにぬきました。

生地は昨日投稿した
レモンのショートブレットの
生地からレモンを抜いて

マーガリンをサラダ油に変えて
作りました。

→マーガリンのほうが断然
   おいしかった・・・はぁ。




さて。
晩ごはん~♪~♪

豚肉のリンゴ巻き。



きったら。

小松菜も巻いときました。


レンチン5分したリンゴを
豚ロース薄切りで巻いて、

油をひいたフライパンで
まずは片面を焼いて、
ひっくり返していきます。

そこに片栗粉を茶漉しで
振りかけます。

酒とバルサミコ酢、はちみつで
味を整えて完成です。

爽やかな味わいですよ~。

そしてなりよりなのは、
本当に簡単に出来ちゃうこと。





今日も来ていただいて
ありがとうございます。

素敵な一日になりますように♪