お豆腐パンで色々/ハピバアルバム続編 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

今日はお豆腐パンでいろいろ
作ったものをのせますね。

よかったらみてください。



レシピはすべてこれ。

絹ごし豆腐300g
強力粉315g
スキムミルク30g
砂糖大さじ2
塩小さじ0.7
ドライイースト小さじ1


水なしでこねあげますよ。
ホームベーカリーで。ぷっ

もっちもちです。



最初は。

リースパン。

パン生地のうえにクッキーを
おいて焼いてみました。


リボンつけてみた。


すぐにバラバラに切って食べた。
クッキーとパンは合うわ(*≧∀≦*)





次は~。
もちもちドーナツ~。

きな粉とお砂糖。


ドーナツってよりね、
もっちもちのあげパン。

チビたちに大人気。


作り方は一次発酵後、
薄く伸ばして、ドーナツ型に
くり貫きます。

四角く切ったオーブンペーパー
の上に置いて、二次発酵。

上の方の渦巻きは、余った
はし切れをくるくるして
成形してみました。


170度でこんがり揚げました。

あつあつは、もう絶品~。







さて。最後はピザ~。

シーフードです。
シーチキンとホタテ~♪

このピザとドーナツは分量の
半々で作れますよ~

ビザ焼いてる間にドーナツ
あげちゃうの。

得した気分になりますよ~♪







さて。


誕生日以降もたくさんの方が
こんな私のためにハピバ投稿を
してくださいました。

ありがとう~。
(涙)(涙)(涙)


orimamaさん。



Lizさん。



ぱぴぷぺぽさん。



cocoさん。



希穂さん。




なおちゃん。




kaoruさん。


アップルクラムケーキ


kaoruさん。

お豆腐パン


あつぶーさん!

イチゴのスフレフロマージュ♪
ありがとう~。



ぱふこさん。

なんと、
オリジナルのイラスト!

私がサンセバをもってる
ディテールの細かさ!






もう感激です。
みなさん、お忙しいのに
作ってくださいました。

外は寒いけど、
心はぽかぽかです。


本当に
ありがとうございました!





あいにくの雨ですが、
ステキな土曜日を
お過ごしくださいね♪





レシピブログに参加中♪
→参加してみましたー!