さくらあんころもちロォォォール。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

ラーメンとか。
おうどんとかに入っているあれ。


そう。
ナルト!



じゃないです。


これはね。
ちょっと厚めに切った
贅沢なナルトじゃなくて。




さくら餡をお餅に巻き込んだ
さくらあんころもちロォォォール。

なんですよ。

これ。
見た目はこんなんですが。
なかなか味のあるヤツで。


むっちゃくちゃうまいです。


おこわ餅ならすぐに
かたくならないから
扱いやすいし。


作るのもあまりに簡単。



大好物すぎるおやつだすー。



簡単な作り方です。

炊飯器のおこわモードで
餅米一合を炊きます。


炊けたら半分ぐらい潰します。


まきすにラップを敷いて
餅米を巻き寿司の時の寿司飯の
様にのばして置きます。


あんこを塗ります。
だいたい200グラム位が目安です。



くるくる巻きます。


巻き終わりをしたにして、
ラップでくるんで、


最後にまきすをして
ゴムで巻いて冷まします。


覚めたらよく切れる包丁を
濡らして切って。


食べまーす。




にほんブログ村