ココアマカローン。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

どーも。
マカロン修行中のおきよです。

週末は修行をちょっとお休みして
気分転換にくるみのパンを
作ったりしてましたよ。

いっぱい膨らめっ
ってドライイースト入れすぎて。

オーブン出した時は、
見事に膨らんでたのに。

数分後、なぜかペッチャンコに
なったりして、全然気分転換に
なりませんでしたけど。
→要は失敗した。



で。
気を取り直して。



懲りもせず。
またマカロン作りましたよ。


今度はココアを入れてみました。

ココアマカローン。
じゃーん。

うまくできた!


アーモンドプードルをいれずに
ちょっと片栗粉を入れてみましたよ。


なめらかな綺麗な褐色のお肌。
引き締まったボディ。

痩せすぎず。
太りすぎず。



素敵ね。あなた。



うふふ。
なかなかいい滑り出しだわ。



忘れないうちにメモだわよ。

材料。
卵白2個
グラニュー糖40グラム
片栗粉 30
スライスアーモンドを
ミルサで粉砕したもの 25
粉砂糖 110
ココア 小さじ1


作り方は先週の抹茶マカロンの記事と
同じだす。

何度も言いますが。

アーモンドプードル
高くて買いたくないって
人のためのレシピですよ。


ま、そんな人は、世界でも
わたくしだけかも知れないけどね。
テヘッ



にほんブログ村