リングババロア2連発! | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

日本全国、ゴールデンウィークが
始まりましたね!

うちは、一足先に1日から
ゴールデンウィーク入りしてまして、
実家めぐりを新幹線でしてきましたよ。

いろいろ予定があわなくて
義実家と実家の一泊2日の弾丸ツアー。

幼子二人を連れた旅は疲れますねぇ。
ぴょん吉はなんであんなに
ややこしいんだろう。

興奮しすぎて。
結局、あんなに乗りたがっていた
新幹線でまたまた爆睡しておりました。


まあ、どっちのじいじ、ばあばも
孫に会えて本当に嬉しそうだったから。



よかったんですけどね!



で。

目ざとく実家に転がっていた
リング型を見つけまして。母に
おねだりしてもらってきました。

まずは。
ババロア~。

牛乳と生クリームのツートーンの
ババロアに苺のハートゼリーを
いっぱい埋め込みました。

ついでにこんなのも。

牛乳と生クリームと抹茶ミルクの
ツートーン。

ハートの苺ゼリーは後から飾りで
乗っけてみました。
昨日は八十八夜。

新茶の時期ですね。
抹茶のお菓子が店頭に並ぶ頃ですね~。

あー。
明日は抹茶を使ったデザート
作ろ~♪




(*^▽^)/★*☆♪★*☆♪★*☆♪★*☆♪★*☆★*☆♪


ハートのツートーンババロアの
作り方でーす!

苺のゼリーシートを作ります。

トレイなどにラップをしいて、

うすく硬めに作ることがポイントです。

ハート型に抜いて、リング型の
底や側面に置いてから、


大さじ1ぐらい牛乳と生クリームの
ババロアをいれて、ハートゼリーを
型に固定します。


固まったらババロアを流し込んで
最後に苺のゼリーを流し入れます。


型を裏返して皿につけて、
降って降って降って。


ポロっと型からはずれたら、
出来上がりです。






にほんブログ村