マスキングテープ、数年前から流行ってますよね🎵私も集めるのが好きで、雑貨屋さんや100円ショップ、量販店で可愛いマステを見つけるとすぐ買っちゃいます。もう、趣味のひとつかな(笑)
使い道もいろいろあるし、手頃な値段で購入できるから、コレクター魂に火がつきやすいのかも。私のまわりでも、友達がマステにハマっていて、お土産をくれるときに貼ってあったり、手紙に貼ってあったり、メモ帳代わりになっていたりするんですよ🎵
最近、とっても可愛いマスキングテープを見つけたので紹介します😉

猫ちゃんがいっぱい❤
たくさんの種類の猫ちゃんのイラストが連なってる❤❤

開封前はこんな感じ。
(おもて)
(うら)
(開封)


ねこちゃん、ひとつひとつが凄く凝っているイラストで、暖かみがあって可愛い😆
すごく好みのイラストです!

イラストの種類も多くて飽きないのもポイント。

数えてみたら10種類もありました!

突然ですが、私の好きなイラストランキング✨

《第三位》

しっぽに止まったチョウチョを見る表情が可愛い😆

《第二位》

親子の猫の愛情が伝わってきます。
子猫ちゃんが甘えている様子がなんとも言えない可愛さです。

《第一位》


どれも可愛いけど、私が一番好きなのは、この子😊❤とぼけた感じの顔が可愛い!きっとお調子者なんだろうな~(笑)一緒に遊びたい!!


ねこ好きには堪らないマステです!



マスキングテープって使い道が色々あるけど、私はこんな風に使っています。
友達にちょっとしたプレゼントをするときに、メッセージカードを貼ったり、

 
飲みかけのペットボトルの目印にしたり

 
袋をとめるテープにしてもオシャレ。






この可愛いイラストを描いているのは、古小路 浩典さんという方。なんと、全身マヒがあり、イラストは口で描いていらっしゃるそう。


こんなに素敵なイラストを、口で描いているなんて。信じられません!凄いことですよね。
(上の写真は上記URLから引用させていただきました)


口と足で描く芸術家教会というところが運営していて、グッズを紹介したり販売することで、障がいのある方の社会復帰を目指しているそうです!

口と足で描く芸術家協会


グッズはいろいろあって、カタログもあります。


わたしが気になったのは、可愛いメモ帳。


それから、 絵本のような付箋。


使い勝手の良さそうなエコバッグもあります。



すごく素敵なグッズばかりでした❤



口と足で描いた絵 ネットショップ

ネットショップもあるので、見てみてくださいね🎵


口と足で描いた絵ファンサイト参加中