1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 16, 2016

行ってきます

テーマ:*日常
昨日も、祖父のお墓参りに出掛けた私達

今日は、初の恵庭へ٩(๑≧∀≦๑)وgo!です
手ぶらキャンプ⛺

手ぶらなのに、2Lのお茶やビールをたんまりw

なかなかの大荷物ですw
{C116D2EA-6138-42D3-87B1-B92C426067AE}

{5CDE11E0-B69F-43FD-8055-A21547FB03E7}


クワガタに会えるかな???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 14, 2016

さてさて、こんばんは

テーマ:*日常
埋没毛の悩みが解決しない私です。

予定通り、行ってまいりました!
{D33C3416-747A-45CC-BC8E-660A9E20A930}

 

昼過ぎに出発して行ってきました!

到着から夜まで、先客人達は撒き餌でさばの小さいのを次から次へと釣っていました😮

私達は、撒き餌に用意はしていなかったので(苦笑)
餌を針に付けて釣りを開始です!
が...竿を振りかぶるよりも、手前にチョコんと落とす方が釣れるっぽくて手前にチョコんと落として釣ってました。


さてさて、一箇所目で、皆で釣れたのは...
ガヤ、ソイ、カレイのちんまいやつ(笑)
勿論、みんなリリースです。
ホヤの稚貝も釣れました(笑)

夕方のチビガヤフィーバー(結構楽しかった)の後、夕飯ですが
{851B6EC9-3E7E-477A-BC47-1C07A3DEF408}

{212926AE-E77C-4515-86DC-AEF8149EE00A}


今回は私のお弁当ではなくBBQにしました。(写真撮り忘れです😅)
多種のお肉やホタテを焼いて大満足でした!
(あ、おにぎりは握って行きましたよ♪)

そんな夕食も終えてから、
...アタリが止んだ(苦笑)

あんれま???


唯一、連れってってくれた方がソイを一尾GET
{0CF29E71-CFED-4F2E-B7BD-ED672AB89DEB}

撮影は確か息子(笑)

この良型のソイを頂き、引き続き粘るも
みんなの竿が    シーン    (;´д`)

魚は居るはずなのに
餌も何種か試してるのに...シーン



そこら辺で、夕食前から「寒い」と言い出した息子が騒ぐ(苦笑)
「場所替えよう」「移動しよう」…と

大人...苦笑い
いつも本当に申し訳ないと思いながらも
今回も移動🚗💨


ここからは携帯車に置きっぱだったので( ̄▽ ̄;)
撮影無し


移動後、一番に息子の竿が根掛かり(苦笑)
...からのガヤお持ち帰りサイズGET🐟でした!
(今の所、移動後最初に息子が🐟GETと言う不思議案件が連続していますw)

その後は...夜も日を跨ごうとしている時から息子の
「寒い」「疲れた」「眠い」攻撃が始まりました。
大概は、釣り場の横に車なので車内で寝るのですが、今回は、駐車場から釣り場が見えない...よって「怖い」との理由からでしょう。車内で寝るのは断固拒否!!!帰ろう〜と繰り返す、自分はもう釣ったからOKな息子さん(苦笑)
あと、最近心なしか反抗期の様な???(笑)

そんな中、チビしか釣れてない私に新しい釣り方を教え始めてくれた同行人!師匠!!!
その横で、面白くない鼻息荒い息子(苦笑)

帰宅時間を1時間早めて車へ
後片付けは早かった息子(笑)

車が発車してからは、あっという間に夢の中でした。

帰り道、大人同士普段しない様なお話や今後の釣りの話をしてかなり楽しかったです(*≧∀≦*)



だいたい、夜中の3時過ぎに🏡無事到着!!
3時半には息子は再び夢の中〜🌙


今回は今まで釣ったことの無い魚ばかりで本当に楽しかったです!🐟







そして、今日の夕飯ですが
{56A328A1-25AE-412D-ACDF-1EB212C20B47}

{FF3F50E7-B758-4335-A4D4-9548161D5361}

↑がガヤでその他3尾がソイです
息子に釣られたガヤはだいたい25cm位でした。

因みに、私はチビとロープwしか釣っていないので
ソイ3尾は譲って頂きました(*ˊ˘ˋ*)♪

この子らを捌くのも私の仕事です(笑)

初めての子達ですが
ガヤ→味噌煮
ソイ2尾→煮付け
ソイ1尾→塩焼き

みんなトゲトゲしいお魚なので、深くにもどっかのヒレの先が右親指に刺さったらしく(苦笑)
流血と痛みと共に捌いてました(笑)
{AA9880ED-6C23-4194-AF22-BE4E0DB60F70}

背開きにするつもりが、腹開きにしてしまったけど上手くいったのでよしとしました(笑)




そんなこんなで、また汁物の無い我が家の晩御飯
{02046CA2-70E5-4C38-A2B8-DE058D08562C}

相変わらず汚くてすみません_l ̄l●lll

手前の煮魚、形崩れててすみません_l ̄l●lll猫にやられました...(;´д`)



次回は、サバを釣りにまた連れて行ってもらえたらいいなぁ٩(๑≧∀≦๑)وgo!
とか考えてるsunでした😘
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 13, 2016

先日

テーマ:*日常
先日急いで揃えた
{67F893A8-B191-409D-935E-8F0C47A999A1}

釣りやキャンプの為に購入〜
水色が息子の、で私は水玉なんだけど...
息子のと色違いにすればよかったと絶賛後悔中(苦笑)

この日は他にも私のズボン2枚とTシャツ2枚に普段用のリュックまで買ってしまった
何年ぶりだろうか、息子の服を買わずに自分の物ばかり買ったのは( ̄▽ ̄;)

そして夏用のスニーカーも購入〜
ずっと前から目つけてたアウトレットの物
{4B6C12A2-18BE-4EDD-ABC0-5FC1F4C154E3}

余計なのがいっぱい写ってるけどw
この靴...sizeが24.5なんですww
何故って、私の足ひどい時はすぐ裏が痛くなって歩けなくなるから衝撃をなるべく吸収してくれる中敷きが必要で(春に冬靴買った時に学んだ)、その中敷を靴に入れるとちょうどいいサイズの靴だと足が入らない(苦笑)
なので結構大きめサイズにして中敷き入れたらなんとか丁度いい。

今回は近所の靴屋さん行ったんだけど
店員のおっちゃんに、事情を話してどの中敷がいいか選んでもらったら...
「こういった中敷き位ですかね(1つ指して)、ただ、そういった状態だったらもう介護用品店とかになります。」
みたいな事を言われてしまい(苦笑)
若干落ち込みました。

最近は、以前よりも短い距離や時間でも足裏が痛くなるいうになっていてかなりキツイ。
足裏ダケならまだしも...
足裏→ふくらはぎ→膝→腰とあっという間に激痛です。
買ったスニーカーも中敷はいいんだけど、実際履いてみると結構締め付け感があって(;´д`)
履き慣れれば大丈夫だと思うけど。

よくクロックスみたいなヤツで安く売ってるヤツ履いてるんだけど、アレはすぐ痛くなる。
コレは、次回診察9月だけど
事情話して早めに病院行った方がいいんかな〜
歩くのシンドいんだよな〜立ってるのも。



さて、愚痴みたいな話は終わりでw
今日から怒涛の息子FESTIVALweekが始まりますww

今日はまず、釣りに行ってきます!
また、連れてって頂ける事になり今回は!!!なんと!!!

昼から行っての夜釣りの予定であります(*≧∀≦*)
帰宅は明日!!!!!
とりあえず何かしら釣れるように祈っていて下さい!!

そして、月曜日は私の祖父のお墓参り
火曜日は1泊でE市にキャンプ♪18か19あたりは映画館へ٩(๑≧∀≦๑)وgo!
の予定でして、お出かけラッシュです。

本当に私は身体にむち打って
頑張るしかありません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

なんで、こんなすぐアチコチ激痛になる状態なのに
夏休み息子specialweekなんて用意してしまったのか...
馬鹿だな、生粋の馬鹿なんだなきっと私は(苦笑)


でわでわ、次回予定記事「釣り」をお楽しみに!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。