お家でヨーグルト作っちゃお♡ | りあるたいむ!今はボンビーOLだけどシェアハウスで楽しく節約ブログ

りあるたいむ!今はボンビーOLだけどシェアハウスで楽しく節約ブログ

脱干物!
だらだら生活を強制終了するために、シェアハウスで一人暮らしを始めます。
しっかり可愛い奥さん、お母さんになることが夢です。まだ未来の旦那様には出会えていないけど…笑
節約、料理、美容、遊びもぜーんぶ楽しむ!
ぜひ見守ってください♡

ヨーグルトはお店で買うもの!
と思っていたりんこですが、
お家で作れちゃうんです♡

モニプラ経由
中垣技術所事務所様
ホームメイドケフィア♡

{DF836754-0C6D-4795-860E-961E37C7364B:01}

小さな箱ですが、
10個も小袋が入ってまいます。
これ1つで牛乳パック1本分の
ヨーグルトができるんですよ☆

さっそく作ってみましょ♪
{75AAF84B-6C22-4B4A-9558-080D9EAE6A72:01}

牛乳パックに
ケフィア菌パウダーを入れて
作るのが最も簡単ですが、
りんこはタッパーに
分けてから作ってみました!

{CD056A6E-90B9-4001-9B82-D5DFAC4C483B:01}

この黄色のパウダーを
牛乳に入れて、ふりふり。
あとは放置!
スボラりんこでもできる
簡単さが嬉しいですね♡

Before
{6ECFBA05-76A9-48B4-A37D-53374C5D08F3:01}

After
{7E531F6A-0526-4091-9238-6424D01433FA:01}

1日置いておくだけて、
固まってますーΣ('ω'o)

ちなみに
ケフィア菌が入っていれば、
常温で置いていても
腐らないそうなのでご安心を!

{5792F6A2-61C8-4DE6-9FFF-D6A224FFE747:01}

さっそく
実家でできたブルーベリーを
入れて食べてみました♡

ふつうのヨーグルトより
やわらかめで、
さっぱり美味しい(o´∀`o)


今回は牛乳からでしたが、
豆乳からでもヨーグルトが
できるみたいですΣ(-∀-ノ)ノ

ーーーーーーーー
牛乳1パック分の
ヨーグルトがお家で作れちゃうなんて
とってもお得ですよね♡

気になる方は
こちらをチェーック⇩⇩♪

ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中