タクシーで会場に向かい、20分前に式場に到着。
地下鉄だったらギリギリだったな…
式場に着いたら松さんが入り口で俺らを待ってた。
声を掛けたが俺だと気付かなかったよーだ。
よし。
中に入り来客用控え室に行くと高橋くんの会社の本田塗料の方々が。
みんな俺の事知ってるはずなのに、誰も俺だと気付かない。
よし。
喫煙室でタバコを吸ってる時にMっちとサクラちゃんに気付かれた。有田くんにも。
アタマにきたのは木村くん。
俺だと分かっていても「おはよーごさぃやーッス」ってなんも言わねーの。
なんか言ってよって言っても苦笑いww
{98D4A64D-76CF-4DDA-A6DD-58670DC09347}

なんか言えや(´Д` )

そーこーしてるうちに教会に案内され中に入り、結婚式が始まった。
まず高橋くん入場。
顔を見たらガッチガチ(´・_・`)
誰の顔も目に入らない感じで兵隊みたいに歩いて行く(´・_・`)
団長と「今ヅラ外して通路にブン投げっか?」って言ったほど。
その後春香入場。
春香は全然緊張してなくて、周りの顔を見る余裕があった。
俺にも気付き、必死に笑いを堪えていた。
あの小生意気な春香がウエディングドレスを着ていた。
綺麗だった。
露わになった肩周りと背中の肉が美味しそうでした(笑)
あーゆーのを「背脂」って言うのかな(笑)

式の最中、みんながずっとクスクス笑っていた。理由は高橋くんの「汗」
式の最中ずーっと首筋に滝のような汗をかいて汗を拭いていた(笑)
ダメだあいづ緊張し過ぎだwと周りでみんなが言っていたほど。
式自体はスムーズに進み、誓いのキス。
{0D48CF9F-ED32-4C08-AE1A-D9AB2758263D}

初めて見た、コイツらのこーゆーの。
式が全部終わって花道を引き返す時も高橋くんは笑わない(´・_・`)
{54149B59-CE70-45E4-94F9-3A8AFA2ADB01}

俺の横を通る時に「笑えっコノッ(´Д` )」って言ったらよーやく少し笑った。
{FBB4E809-CB0C-4C35-AA34-33FCD01A2897}

団長と「ダメだなあいづ。このままだど披露宴もヤベーな」って事になり作戦を練ることに。
教会での式が終わった後に、外の階段でフラワーシャワーをやる事になっていた。
当初の予定を変更し、そこで作戦決行。
ふざけてるんじゃありません。
高橋くんをリラックスさせる為です。
その時の映像。


冷静にヅラ拾ってそのまま持って降りて行きやがった(´Д` )
これで少しリラックス出来ただろう(自己満足)
下に降りてからみんな集まって集合写真(画像無し)
披露宴があるので会場に向かっていると、知ってる人何人かに「遠藤さん。いい演出でしたよ!」って褒められました。⇦お世辞
そしていよいよ披露宴。
コレが面白かった。
第3章へ続く。


AD
何年ぶりだアメブロ開いたのw
ちょっと記録に残しておきたい出来事があったので書いておこう。

あの高橋くんが、結婚をした。
去年の12月7日
とうとう春香と籍を入れた。
婿入りして高橋から鈴木になった。
いろんな想いがあるんだろうが、最後は高橋くんの優しさだろう。
自分の実家は自営業を営み、姉、高橋くん、妹という家族構成の中、よく決断したと思う。
この時点で涙モノだ。
入籍だけで、式はしばらくやりませんと言ってたのでまだまだ先の話なんだろうなぁと思っていた。
高橋くん自身が、人前で何かをするのとか大嫌いな人間。
結婚式なんて以ての外だった。
のに、3月末ぐらいかな、5月14日に結婚式挙げることにしました!と報告を受けた。
ただ、身内中心にやると。
なら呼ばれないか…と思っていた。
後でお披露目会かなんかやらなきゃなぁと思っていたら、4月中旬くらいかな、招待状を家に届けに来た。
「お願いしまーす」だと。
呼ばれないと思ってたからビックリしたのと嬉しかったのを覚えている。
何気に封を開けて会場の案内とかを読んでいたら、「スピーチお願いします」と書かれた小さな紙切れが。

「俺⁉︎」
「しかいないでしよ( ̄▽ ̄)」
「高校の時の友達とかは?俺まだ12年くらいだろ。いいのか?」
「ここ最近ずっと一緒だった人でしょやっぱり。一番遊んでんだからしょーがないでしょ。」

アイツらしい言い分だわw

確かに、震災前から仲は良かったけど、ここ5.6年くらいはほぼ一緒だったからな。
仕事でほぼ毎日会うし、リーグで毎週会うし週1~2くらいで飯食いに行くし年末年始は毎年一緒だし。
もう弟だもんな、感覚。
唯一隠し事ない奴だし(笑)
頼まれて嬉しかったが、書く事あり過ぎて何書いていいやら…
まぁ1ヶ月くらいあるからなんとかなるだろうと軽く思っていた。
本来、高橋くんが結婚するなら神父、キリスト、司会は全部俺と団長がやるから。と前々から話をしていた(笑)
しかし今回は身内中心。
まさか本当にやる訳にはいかないので、今回は諦めるからと。
ただ、二次会の幹事と司会は全部任せて欲しいと言ったら、二つ返事でOKをもらった。
二次会のビンゴの景品なんかは5月に入ってから買っても大丈夫。
問題は会場。
だいたいの人数を聞いたら70名くらい。
余裕でしょ。と探し始めたらコレがまた会場が少ない。
聞くとこ聞くところ全部断られ、参ったかかっていたら、一箇所。よーやく決まった店が国分町「レトロバックページ」
着席で120名座れるスゲー広い店。
最初に交渉に行った時は先約があり仮押さえしてあった。
従業員さんといろいろ話をしていたら、その従業員さんもダーツ経験者。
しかも知ってる店の店員さんと結婚したとこ事。
驚いたのが、嫁の名前が高橋くんの嫁の名前と同姓同名だった事。
縁ってスゲーなぁとか話していたら社長が出て来て一緒に話をしていたら、帰り際に「仮押さえしてるお客さんに断り入れるから!あんだ達気に入ったからあんだ達にすっからわ!」と。
いいのかおぃ(´・_・`)
しかし何日後かには完全に我々を予約としてくれた。
俺の交渉術が上手かったんだと思う事にした(笑)

ゴールデンウイークは景品の買出し。
団長と朝からビレッジバンガードに行き、ヨドバシに行き、60個の買い物を終わらせた。
夜は高橋くんと春香と合流し、リーグメンバーみんなからのプレゼントを選び、買って渡した。
レイコップの最新式のヤツを買わされた(´Д` )
63000円。
{F41B7F0E-85D2-4597-BB44-B6636F993C97}

いいいやつ選んだなwww
その後高橋くんとか春香からの目玉賞品、高橋家鈴木家からの目玉賞品を買った。
プレステ4
高級デジカメ
レイコップ
teaメーカー
と二次会のビンゴの景品としては凄まじい豪華さ。
これで二次会盛り上がること間違いなし。
あとは景品を協賛してくれるお店回り。
香龍、しぶき亭、にいおか整骨院、高橋くんの同級生の木村くんとこの「はらいっぺ食ったらいっちゃ」だがってイタ飯屋さん、3Mさん、auさん、有限会社n.o.aさん
計7社から協賛頂きました。
ありがとうございます。
高橋くんの人徳のなせる技だね。
登米までお米取りに行ったり大変だったけど。
チケット製作してくれたくまさんにも感謝。
あとは家でせっせと袋詰めして
抽選箱作って
クジを180枚作って
景品に番号シール貼り方して。
かなりの労力ですよコレ。
{2AB2B38C-9F6B-425B-8B9C-36463DB7E4E5}

結婚式前日、コレを二次会の店まで運んで店員さんと二次会の最終打ち合わせ。
俺、団長、新岡、トモっちで打ち合わせ。
少しトラブルあったけどなんとか終了。
そしてこの日、1年に一度しか帰って来ない弟が帰省してて、飲もうと誘われていた。
結婚式のスピーチが半分くらいしか終わってなかったので、サクっと飲んで早めに帰る為に新岡を道連れにしてカルチャーへ。
着いて店覗いたら兄貴がいやがったw
帰ろうかとも思ったけど、弟の為だと割り切り店内へ。
新岡に兄貴を任せて弟と飲む。
飲む。
飲む。
飲む。
酔った勢いで兄貴とも飲む。
飲む。
飲む。
飲む。
{4E149118-49C4-47A4-A348-73E53E1C6840}

気付いたら2時(´Д` )
会計は2万超え(O_O)
慌てて帰ってからスピーチの続きを書くがペンがまぁ進まない。
進まない。
進まない。
5時くらいに寝てしまう(´Д` )

7時起床で続きを書く。
がなかなか進まず気がつくと団長がお迎えに。
時間ギリギリになんとかかんとか無理矢理仕上げて慌ててタクシー拾って会場へ向かう。
秘密兵器を身に付けて。


第2章へ続く。



AD

新しい職場

テーマ:
面接の15分じゃその人の事など分からないのが面接。
逆も然り。
面接の15分じゃその会社の事など分からないのが面接。
いやぁ、大変だ。最悪。
仕事量が多いのもある程度承知だった。
仕上がりがうるさいのもある程度承知だった。
社長が面接の時に話してた事も半分以上嘘なのも分かっていた。
でも酷過ぎる。ってのが現実。
前の塗装屋さんよくやってたな、この設備で。って思った。
でね、3人しかいないのに仲が悪いってゆーね(笑)
俺以外の2人が仲悪いの(笑)
55歳のおじさんがいてね。
この人がまた一癖も二癖もある人でね(´・_・`)
入って1週間の俺でもイラっとするもんな(笑)
まぁ払うものちゃんと払ってくれる会社みたいなので仕事は一生懸命やります。
と思った矢先にまた事件が。
このおじさん。
明日病院に行くから休み取ってたんだけど、今日帰り際に俺んとこ来て
「遠藤さんにだげは言いますね。俺ね、明日職安行くんです。会社辞めますから。」
だと。
3人しかいねー会社なのに辞めるとかって。
やるなじじぃ(笑)
実際辞めたらさぁコレ大変です。
毎日残業残業徹夜残業しても追いつかないだろーね。
俺が先に辞めようと思ってたのに(´・_・`)
参ったねー
会社も無茶言い過ぎだけどね、このおじさんも文句悪口言い過ぎ。人の仕事にケチばっかつける割りに仕事出来ないしw
何処の会社行っても人の問題はあるねぇ。
人の問題は別にいいけど、仕事回らなくて毎日残業とか設備ないのに仕事やれとかはあり得ないね。
いつまでもつかなぁ…この会社(´・_・`)
とりあえずやれる範囲で頑張ります。

今日も残業終わって帰ってきたら…

{C8237786-53CF-48B1-AA33-002A269F8172:01}


この野郎…
人がクタクタになって仕事してきたのに…
ナメやがって( ̄(工) ̄)

泥酔するまで飲んでから寝よ。

AD