詳細UPしますパー

容器に穴開けて→ネジ(ボルト)突っ込んで→ナットで締めて→鉛筆のキャップを差し込んで→出来上がり(≧∇≦)

説明簡単過ぎる?( ̄∀ ̄)

よね(笑)

材料カメラ

お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101210_1826~010001.jpg

容器…お好みの大きさの容器をご用意下さい。重さと安定感を確保するためにある程度の大きさがあった方が良いかな( ̄∀ ̄)
形も角型の方が良いかな( ̄∀ ̄)
因みに、この容器はダイソーさんで105円…でなくて、420円。密封容器って以外と高い(T_T)

ボルト類…左から(名称、サイズ、単価、個数)
鍋ネジ 4×25 @10 3本
丸座ワッシャ M4 @5 6個
スプリングワッシャ M4 @4 3個
六角ナット M4 @6 3個
ナイロンナット M4 @48 3個
ナイロンナットカメラ
お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101210_2349~010001.jpg

左がナイロンナット 右が普通の六角ナット 違いはナイロンナットにはナイロン製のワッシャが内蔵されていて、緩み止めナットです。1セットに使う数です。左右対応なら数×2でねパー

真ん中に有るのが、鉛筆のキャップ(クロームさや)

製作

お好みの場所に穴開ける為のケガキ。間隔は1㎝でパー

お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101210_2020~010001.jpg

ドリル1.5㎜→2.5㎜→3.5㎜で穴開け

最終、真ん中は4㎜で穴開け。左右は微調整出来る様に5㎜で穴開け。

お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101210_2200~01.jpg


ボルトにワッシャ入れて、容器の真ん中の穴に差し込む→ワッシャ→スプリングワッシャ→六角ナットの順に入れて、固定。
ナイロンナットをキャップの真ん中辺りの位置になる所まで入れる。

お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101210_2358~01.jpg


左右も同じ要領で固定

お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101211_0008~01.jpg

最後にキャップを差し込んで出来上がり( ̄∀ ̄)

お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101211_0015~01.jpg

左右で必要なら反対側もパー

お魚くわえたザキ猫 ニャ~-101211_0018~01.jpg

左右二丁対応バケツの完成。製作時間30~40分( ̄∀ ̄)