僕はフレンチブルドッグのレオ

フレンチブルドッグレオ♂とノワ♀を迎え入れた飼い主のブログ。暴れん坊で怖がり、かなり不器用なレオとしっかりもので、食いしん坊の妹のノワの日常です。


テーマ:
昨日はノワの4歳のお誕生日~kirakira

※19日に必ず更新したかったのに気づいたら
    寝てしまったガビーンアチャー

かお『ノワちゃん、
           4歳お誕生日おめでとう~⤴️』

何とか無事にてん
お誕生日をお家で迎えられましたてん

まだ元気回復してないので
ちょこっとだけうっとりねこやんハート

実は11月11日仕事から帰ってくると
ノワのケージの中が吐き戻しとうんちで
ぐちゃぐちゃうう

ノワを出してみると
ガクガク震え冷たくなってましたビックリ

直ぐに、パパさんに帰ってきてもらい
昨年も緊急でお世話になった夜間救急に
連絡を入れ23時到着汗

直ぐに検査をしましたが
とにかく体の炎症の数値が悪すぎるとの事
そのまま入院にうるるんねこやん

11月13日
大分落ち着いてきたので自宅に帰って様子を
みてもいいと言われました

11月14日
迎えに行くと、
診察室にノワはいませんでしたへ?…

様態が変わり、吐き戻しも酷くご飯もずっと
食べてくれない、膵炎の疑いもあるので
帰れないと・・・ガクリ

それからまた暫く入院となりました

毎日病院に連絡をしましたが

病院『ノワちゃん今日もご飯を食べようと
   しませんでした・・・皮膚の状態も悪く・・
   膀胱炎で血尿も出てしまい・・・』

との事なく

11月17日
病院『昨日から胃が少し動きだしたので
    本人も入院のストレスも感じてるようです。
    一時自宅に返して様子みてもいいかも』
との事

仕事が終わって、パパさんの帰りを待ち
23時に病院へ迎えに行きましたうう
呼吸も荒く
顔も何だかノワじゃないみたいへ?

車まで歩かせてみました
直ぐにうんち・・・勿論柔らかい
5回位したかなぁ💦
長いと、信号を2回横断できた位
踏ん張ってました

自宅に帰ると、何度もおしっこ
膀胱炎で血が凄いし・・・

とにかく体を暖めてあげ、
少しでも暖かいご飯をと
鱈の雑炊を作ってあげましたうう

因みに、レオは夜食になってます(`・ω・´)ラッキー

ノワは結局殆ど食べず・・・汗

何か食べないと・・・・顔に縦線

そこで、お次は大好物の安納芋🍠
そんなこともあろうかと、昨日スーパーで
買っておいたんだよねきらきら音符
そして、迎えに行く前に既に焼いて
おきましたキイロキラ

グチュグチュになっている場所を更にグチュグチュに
潰してあげてみると
写真はないけど大成功ガッツ

6日振りに食べ物食べたのかな感動


とにかく、こんな感じでじっーと
動かないてん

ご飯食べてないから力も入らないよねうう…

18日の夜には大分動くように
夜は大好物の親子丼
これは凄かった・・・遂に完食

11月19日の夜、仕事から帰ると
🚚『ピンポ~ン🎵』

ノワのいとこのゆずちゃんファミリーから
お誕生日プレゼントが届きましたなっ・・・なんと!キラキラ2

お菓子に、ノワが大好きなボールまでおんぷ
そして大好きなBデザインの・・・・・❔❔


          急にノワちゃんも元気にラヴねこやん
         レオ❔❗もノワも嬉しくて大興奮🎵
   ゆずちゃん武蔵くんの香りがするのかなキイロキラ

           わぁ~ネックウォーマーだぁ~ラヴねこやん(´;ω;`)ばいばい
                お揃いでレオの分まできらきらkirakira

  ぷぷ『プレゼントの時は、写真撮らせて
          くれるのね笑さっきは元気なかったのに顔に縦線


       ノワちゃん、頼んでもないのに横に
                  向いてくれましたぷぷWハート


とっても素敵なぽかぽかネックウォーマーkirakira
今から大活躍かおポイント
とってもお気に入り~おんぷ
肌ざわりがとっても気持ちいい~
パパさん帰宅し1番テンションあがって
ましたはな丸

                   ゆずちゃんパパママ
              本当に有り難うございます
             大切に使わせて頂きますねなくアオキラ

     お誕生日、病院で過ごす事になるかな?
    と、思っていましたが
    無事に自宅で誕生日を迎えられましたほっ

     昨年もお世話になった病院ですが
    こんな時、直ぐに連絡をする病院が
    わかってると本当に安心うう

     後は1日も早く元気になるよう
     頑張りますきらきら音符
     
    お誕生日ケーキは様子みてかなうるるんねこやんむぅー
   

これは、体調崩す前日の写真
沢山ボール遊びしましたラヴねこやん音符

直ぐに良くなるだろうと思っていたけど
思ったより長引き心配でした

普段お転婆で悪さも、お散歩も歩かないし、
呼んでも来ないし、オテはフセするし

でも、健康でいてくれる事が何よりだと
改めて実感・・・・しました感動汗

ガビーン『ノワ寒がりなのに
        暖房をけちってたからかな?・・・落ち葉

今は我が家、暫くは常夏です🌴🍉


                フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。