ジェジュン中国で大成功 | ジェジュン大好きchikako

ジェジュン中国で大成功


mpost.tv
JYJジェジュン一問一答「ソロツアーは、慣れていないのでメンバーがいなくて寂しい、ラルクのハイドとコラボしてみたい」
JYJのジェジュンが5000人余りの観客たちの歓呼の中に、中国初のソロ単独コンサートを盛況裏に終えた。キム・ジェジュンは17日午後7時30分(現地時間)から午後10時まで、中国上海の上海体育館でファンミーティングを兼ねた単独コンサートを行った。今回の公演は、去る1月末、韓国で始まり、2月にタイでも開かれたキム・ジェジュンの初めてのソロアジアツアー『Your, My and Mine』の一環として開かれた。キム・ジェジュンがソロで、中国で単独コンサートを広げたことは去る2004年のデビュー以来、足掛け10年ぶりのことだ。

キム・ジェジュンは今回の公演前日の16日、中国上海のホテルで記者会見を開き、ソロアジアツアーの話や今後の計画などについて明らかにした。

Q.今回のソロアジアツアーの演出に多く関与しているそうだが。

そうだ。ファンミーティングと公演が結合されて、少し難解かもしれないと思ったが、いざやってみるといいと思った。外国では、言葉の問題があると考えたが、予想外にお互いにとても温かく交感している。

Q.アジアツアーの時舞台の上でファンたちのために自分で料理もしている。

実際にも料理が上手だ。私がいつが結婚したら女性は体だけ来れば良い。ハハ。あまりにも幼かった時から両親が共働きをして一人で作ってたので料理は上手だ。幼い頃はシェフが夢でもあった。

Q.アジアツアーの場所に中国・上海を選択したことについて。

中国は絶対あきらめることができないところである。特に上海は私が毎年必ず一回きている。どんなに忙しくても必ず来るところだと思っている。

Q.今回グループではないので、ソロでツアー中は寂しいのではないかないか。

一人であって良いことはないようだ。ハハ。ジュンスがソロワールドツアーすべて終えてから、私を韓国で会うなりすぐに、「寂しくて、死にそうだった」と言ったことがあった。その時、私は一人でツアーを回るのも新しい感じがあると思いましたが、ジュンスの言葉通り、寂しさはどうしようもないようだ。まだ慣れていないからか寂しい。」

Q.JYJメンバーらの助言はなかったのか。

コンプライアンスは寂しさに勝つ方法をアドバイスしてくれた。ジュンスはゲームを推薦したが、私は新しい方法を探しているが一応ノートパソコンは持ってきた。ハハ。 (パク・ユチョンはキム・ジェジュンのソロアジアツアーの紹介映像のナレーションを直接務めた)

Q.すでに歌手デビュー10年目だ。

記者の方々が 「もう10年目だね」とおっしゃってくださるときは、 「いつの間にか十年になりますか?」という考えにもならない。まだ10年経ったかんじがしない。私たちのメンバーたちの心はまだ20代初中盤だ。やりたいことも多くて成し遂げたい目標も多い。ずっと若く生きようと努力している。

Q.10年の歌手生活の中で最もうれしかった時と惜しかった時は。

一昨年と昨年、私たちJYJメンバーたちが個人活動に重点をたくさんした。だからJYJ公式スケジュールを除いては、会える日が少なかった。そうしたらある時ぎこちなさもあった。ところが私以外もメンバーたちも同じように感じていたようで、お互いの大切さもより実感しました。以降は連絡を頻繁にしようと努力したし今はお互いに連絡できなくてやきもきです。お互いの大切さを悟った瞬間が一番幸せだった時で、ちょっとそれを忘れてしまった時大変だった。ハハ。

Q.1月下旬、初のソロアルバムを出したが。

私は今回のアルバムに対してとても満足している。しかし、ミニアルバムなので5曲だけという点は惜しい。僕をお見せしようとしていたが、すべてのことをお見せすることはできなかったからだ。しかし、ミニアルバムを見た時はそれなりに多くのジャンルを扱ったと思う。私が作詞作曲などに直接参加するなど、私をたくさん見せられたようだ。

Q.ソロ正規アルバムを出すことになるならばどんなジャンルで飾りたいか。

個人的にはもうロックというジャンルに挑戦したいと思う。ロックもジャンルが多いからだ。インディーズバンドとも一緒に作業してみたい気持ちもあったり、日本のロックバンドL'Arc-en-Cielのハイド氏をとても好きなので、いつがハイド氏と一緒にコラボをできたらといいなぁと思う。

Q.歌手で、似たい先輩がいるか。

イ・スンファン先輩だ。イ・スンファン先輩は公演時間を決めていない状況でコンサートをされるという話を聞いた。すごく長い公演も観客の方々が最後まで楽しむという話も聞いた。私もイ・スンファン先輩のように公演で観客たちを満足させる歌手になりたいと思う。

Q.本人はどんな先輩になりたい。

年齢が重なっても、 "ああカッコイイ"という話を聞くことができたら良い。昔よかった先輩など過去形は聞かないようにしたい。ずっと熱心にがんばるだろう。

Q.演技活動計画は。

演技も続ける。現在次作を模索している。

一方、キム·ジェジュンは来る24日香港、4月6日、中国南京、4月13日、台湾でのアジアソロツアーを継続する。来る4月2~4日には日本の東京ドームでJYJメンバーらとの単独コンサートも開く。(スターニュース)

ジェジュンは、やはり、メンバーが大好きなのが、この一問一答でもよくわかりますね。
そして、ラルクのハイドとのコラボ実現したら嬉しいですね。L'Arc~en~Cielの名曲「HONEY」「瞳の住人」「叙情詩」「虹」なんて曲歌ってくれたらうれしいなぁ。

ジェジュンが先輩の名前であげた、イ・スンファンは、アンダーグラウンドで歌手活動をしながらも、国内最高の地位を確保し続ける誰もが認める韓国最高のライブ歌手で、3時間ライブが普通で、いつも想像を超える演出で舞台を続けている。ニックネームは、青年王子。

photo:01

photo:02

photo:03



写真、インタビュー記事お借りしました。



ジェジュンますます素敵ラブラブ

ラルクのハイドとコラボしたいなんて最高ドキドキ

是非実現して欲しい音譜

今夜は春の嵐ですね。

みなさんお気をつけくださいね。

ブラジル出張からの帰国する主人を空港に迎えにきています。

空港へ来るとこのまま飛んで行きたいと思ってしまいます。

ではパー




iPhoneからの投稿