昨日は表参道に仲良しなお友達と遊びに行ってきました★

いやぁ本当、おしゃんてぃな街ですなぁ!!!



プラプラお散歩したあとお腹がすいたのでたまたま見つけたハレノヒというレストランに入りました




photo:01

アットホームなお店で温野菜がほとんどのメニューにもたっぷりついてくる素敵なレストランでした♪



そして表参道ヒルズにいきました!
ウォルトディズニー 生誕110周年をお祝いするイルミネーションがとてもきれいでした!
音楽もディズニー映画の曲が流れていてとてもたのしかったです!





photo:02




そしてそして上からもツリーが見れるのですが、ななななんと隠れミッキーを見つけちゃいました♪

画像左下あたりにあります★

いやぁ、ほんと遊び心があるなぁ♪



photo:03




そして表参道を歩いているときにたまたま見つけたお店で革を使う手作りキッドが売っていたんです!

女性ものの洋服を取り扱っているお店でいまどきの森ガール風なお店だったのですが

私は服よりもそのキットに目が釘づけ!


というのもこの日はポンちゃんのクリスマスプレゼントを買う予定だったので

ピピピーン!!!ときました。



今年は手作り小物あげちゃおう!がんばって革の小銭入れつくっちゃおう!!

とおもって出来上がったのがこれ↓



photo:04



photo:05



結構たいへんだった。。。
パーツはもともと切ってるので縫いつけていくだけなのですが
革製品ってクイみたいなものとトンカチをつかって縫うための穴を前もって開けていくんですよ。
そのあとちょっと太目の楼が塗ってある糸をつかってぬっていくのですが結構力仕事でした。。。汗

でも手作り小銭入れ、よろこでくれるかなあ♪



針や糸やそのほか革を縫うためのに使うものなどいろいろ購入したので
今後も革の小物づくり、やってみようかぁ♪
なんておもってます!!!


クリスマスが終わった26日、遅ればせながらポンちゃんとお台場でデートしてきます♪
クリスマスプレゼントはその日に交換!楽しみだ!!


iPhoneからの投稿