先週、外出のついでに訪れました。

奈良の薬師寺東京別院です。

五反田駅からすぐです。

 


 

 

 

ここでは色々な教室も開かれているようです。

例えば

茶道・華道・香道・書道など

 


 

 

奈良とは全く違ってビルです。

奈良の壮麗さの記憶が新しいので

ちょっと有難味にかけるなぁ

なんて罰当たりな事を思ってしまったにひひ

 

 


 

 

 

高田好胤和上 1998年没

薬師寺にものすごーく貢献した

管主様

 


 

 

 


 

 

 

本堂入り口


 

 

御朱印

美しいおぉ!




 

 

定例法話会

お薬師様縁日 毎月12日

第3.4土・日

無料です。予約なし・退席自由だそうです。

 


 

 

本堂の中でお写経できます。

この日もお昼前だと言うのに沢山の方が

お写経していらした。

 


 

 

お寺らしくない建物なので

入るのに少し勇気が要りましたが、

親切に対応して下さいました。

 

薬師如来様はこの世の痛み・苦しみを

除いて下さると言われている仏様

一度は法話をお聞きしたい。