を作りましたあ。

キャベツバーグは
はなまるマーケットで
やってて作りたくて
昨日作ってみたあ(*´ω`*)

お好み焼きもどきみたいな♪

合い挽き肉300g
キャベツ300g
卵2個
牛乳50ml
パン粉20g
塩こしょう

混ぜて成形して
油のひいたフライパンで
片面5分ずつ焼いて

ソース、マヨ、鰹節、青のりのせて
完成したあ(*´ω`*)

簡単で見た目も味も
お好み焼き(* ´I`)´I`)

混ぜるときキャベツと肉の量
同じだから多ッッΣ(・・、て
感じで焦ったwwwww




ポテトサラダは…
きゅうりがなくて
変わりにピーマンを使った。

じゃがいも2個は
包丁で皮に切れ目を
くるくるいれて
ラップに包んでレンチン♪
ゆりは6分ぐらいやって
きれいに皮をむきます。
んで、暖かいうちに
塩してお酢(小2)をいれて
ほぐし冷ます。

卵は沸騰した湯に
静かに入れて15分ゆでたら
粗みじんに。

野菜は人参(1/3本)を
千切りにして
本当は塩揉みしたきゅうりを
使いたいところだったが
なかったためピーマン(1個)を
千切りしました。
ゆで卵が茹で上がる少し前に
野菜もいれて一緒にゆでゆで。

全部の材料とマヨ(大3強)混ぜて
好みで粒マスタードも混ぜて
完成したあ(*´ω`*)

うえにパセリ振りすぎたΣ(・・
ポテトサラダは味はできたが
見た目が微妙に(´・ω・`;)

あとは麻婆野菜に

ぱぱの健康を気づかい
ネバネバサラダ


つくったお(* ´I`)´I`)


こないだは
豚ヒレのピカタ作った


ヒレ肉は黒豚さん
つかって塩麹漬けしたから
柔らかくて最高でした。


お料理
上手になって
お嫁にいけるように
頑張らないと←






Android携帯からの投稿