昨日は回鍋肉もどきと
鶏肉の具沢山スープ
玄米ひじきだよ(●´∀`●)


<回鍋肉もどき>
キャベツ 150g ニラ 1束 赤パプリカ 1/2個 黄パプリカ 1/2個 にんじん 4㎝ 豚バラ肉スライス 150g にんにく 1片
(合わせ調味料) ・赤みそ 20g ・砂糖 大さじ1と1/3 ・しょうゆ 小さじ2 ・酒 大さじ1 ・豆板醤 小さじ2 ・ブラックペッパー 少々
サラダ油 大さじ1 ごま油 小さじ1

(1)キャベツ4㎝くらいの色紙切りにします。ニラは5㎝長さに、 赤・黄パプリカは種を取り除き、食べやすい大きさの乱切りにし ます。にんじんは1㎝幅の短冊に切ります。豚バラ肉は一口大に 切ります。にんにくは薄切りにします。

(2)豚バラ肉は熱湯をくぐらし、ザルに上げて、しっかり水気をき ります。合わせ調味料は合わせておきます。

(3)フライパンを熱し、サラダ油とごま油をなじませます。にんに くを入れてサッと炒め、(2)の豚肉を炒めます。色が変わってきた ら、キャベツ、にんじん、パプリカを加えて炒めます。最後にニ ラを合わせます。全体が炒まったら強火にして、合わせ調味料を まわし入れます。

(4)手早く炒めて出来上がりです。



昨日の夜ね、
ロールパン作ってみたんだけど
失敗したあ(。・・。)


レンジに入れる前なんだけど
ゆり今までの生地の工程の
発酵しなきゃいけないとこ
だいぶ無視してやったから
ぺっちゃんこ…
パン作りって難しいね!

今日も挑戦してみよ(´・ω・`)





ndroid携帯からの投稿