関西旅行レポ①~京都part1 | ☆Stay Sweet☆(*・ω・*) ~結婚→不妊→育児日記~

関西旅行レポ①~京都part1


早速ですがひらめき電球(・∀・)関西旅行のレポをしちゃいますね音譜キュン


エイリアン4/28エイリアン

深夜2時に家を出発するはずが
2人とも寝過ごしてしまい、起きたのは3時45分ドクロ驚

とりあえず服だけ着替えて荷物を持ち、車に乗り込みましたくるま

どう考えても新幹線に間に合わないので、予定外の高速での移動走る

Youくんの暴走運転にハラハラしつつ
持参したお弁当お弁当(おにぎり+残り物の詰め合わせ)をYouくんに食べさせてあげましたハートハート←口うつしじゃないょ!w

小倉駅に着いたのは6時過ぎ!!

大慌てで切符を買い、2人でホームに全力疾走した結果…デート

何と予定通りの新幹線に間に合った!スッゲーうちら!( ̄▽+ ̄*)

人間、本気でやれば何でもできる!
元気があれば何でもできる!!
ばば



スッピン&髪ボサ子なのは大目に見てちょんまげちょんまげ

始発の新幹線に乗り込み新幹線
車内でメイク&ヘアセットを終わらせ口紅
Youくんの寝顔をニヤけ顔で眺めたところでオイシソ~


いざ京都ッビックリマークはぁはぁ


コインロッカーに荷物を預け、バス乗り放題カード(500円)を購入し

まず向かったのは金閣寺ですテヘッ


来ったぞ~♪来たぞ♪金閣寺~音譜アラレちゃん

キィィィイイィィーーーンッ!!


がっちゃん『アラレちゃん待ってょ~あせる


・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ


入場する際はお札を購入しますニコニコ


中に入るとすぐ、見覚えのある角度からの金閣寺が臨めましたキラキラ目


ホントはゆ~~っくり見て歩きたかったんやけど…

小学生やら中学生やら
修学旅行生の多いこと多いこと!!え゛!

早くコヤツらと離れたいがために
写真を撮るだけ撮って、サッサと順路に従って歩きました走る


出口付近にお茶処があったので

ひな 『せっかくやからお抹茶でも飲んでいこうかライト.デリシャス!

というコトになり、しばしの休憩キラキラお茶


お抹茶もお茶菓子もとても美味しく頂きましたおんぷぺこ


金閣寺を出たところで、かの有名なよーじや舞妓はんへお立ち寄り音譜


何も買わないまま店を後にしつつw

お次は京都御所へ向かいましたバスDASH!


中はただ②だだっ広~~くてdoki*
マラソンをしている人、犬の散歩をしている人、木陰で勉強をしている人など
市民の憩いの場(?)のような空間でしたニコニコ



木も1本1本がとにかくデカイ!!木

↑Hinaが立ってるの分かりますか?汗☆


中には宮内庁管轄・京都御苑もあります音譜

(太い足は見逃してケロカエル)





京都御所を出た後は、バスを使わずしばらくお散歩おんぷ歩く

途中で何度もハート仕様のタクシーはーとを見つけたので
信号待ちを狙って激写してみましたキラキラカメラ


ちょっとズレちゃったけどまぁいっか得意げ


歩きながら向かったのは、Hinaお目当ての鴨川です音譜川

10-FEETというバンドの本拠地・京都京都

彼らが歌う『RIVER』という曲の舞台となった鴨川を、ぜひ1度見てみたかったんですキラキラにゃ

河口の方がもっと眺めがいいんだろうけど
菜の花がたくさん咲いていてココでも十分キレイでしたニコニコ菜の花



長くなりそうなのでココで一旦CMで~すひらめき電球タモリ