念願の5連覇達成*\(^o^)/* | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

8月3日(日)北海道虻田郡倶知安町で開催された、第5回 NISEKO HANAZONO HILL CLIMB 2014大会に参加して来ました*\(^o^)/*

第1回のレースから参戦し連覇を続けている大会
{9ABF0A47-9B18-4EEC-98F9-B5E44B21063F:01}



今年は、記念すべき第5回を迎えることとなり、私自身も5連覇達成の為にトレーニングをして来ました。

所が…ダウンダウンダウン

前日、支笏湖迄トレーニングに行った所…

バイクの調子が悪い(≧∇≦)(≧∇≦)

バイクからおり…バイクを点検するとリアリレーラーが…削れて掛けて居た

最悪の自体に(≧∇≦)直ぐに何時もお世話になっている、自転車屋さんサイクルズワカサに…

結局リアリレーラーを交換しないとならないハメになってしまうが…在庫が無い

仕方なく…社長のバイクを急遽私のジオメトリーに合わせて直してくださり…即席バイクを作ってくださいました。

何時も、直ぐに対応してくださる社長に感謝しています。

さて…即席バイクは、当日初乗り😂
現地入りして20kmほど、アップを兼ねて試走し、スタート地点へ移動した。

{88423B65-2CC8-40EF-9E0F-E65619E9E0EA:01}

なんと音譜音譜音譜今年の参加人数は600人越えビックリマークビックリマークビックリマーク

レースは、ローリングスタートで始まり、ネットタイム方式

一番最後尾からスタートしない限りは、一番でゴールしても…全員がゴールする迄優勝したかは、全ての選手がゴールする迄確定では無い(≧∇≦)


スタートしてしばらく斜度の緩い、登りが続く…私の同時スタート人数は300人越えアップアップ先頭に位置して居たがペースが上がらない(≧∇≦)

数名がアタックするが。斜度が緩い為か直ぐに吸収される。

私を含む先頭の5名程でローテを繰り返すが、その後方は団子状態でついて来ている。
女子がその集団に居るか確認出来ないほどの人数(≧∇≦)

中々逃げが決まらない為、自分で仕掛けない限り無理と判断し、2人の男子がアタックを掛けた所から後方の様子をみながら…2人と少し距離を開け、一気に加速ジャンプし逃げている2人に追いつき、「一緒に行きましょう」と声を掛け3人の逃げを作った。

後方を確認すると100mほど離れて居たのでそのまま走り続けた。

ラスト5kmから勾配がきつくなる、3のうち、一人が飛び出す。

それについていくことが出来ず(≧∇≦)

最後は2人のスプリントに…

結果…女子では優勝*\(^o^)/*

同時にスタートした300人以上の選手の中では2位

念願の5連覇達成を果たすことができました。

{E07417BC-A9B8-4C30-8496-9D2E1800C5CF:01}
男子優勝どうきゅう北海道木村君とのチャンピョンジャージツーショットです*\(^o^)/*

今年は、5周年記念大会(*^^*)ゲストも豪華

俳優の鶴見辰吾さん、カメラマンの砂田弓弦さん、スポーツナビゲーターの白戸太郎さん

{21E0E9B3-5FEE-499B-9A93-26A00BA6AA31:01}
{690B46BF-A270-4968-8DDF-ED1CC14CDED6:01}

{F4E0C8D2-4BBF-49A9-B99C-0A96BA0D3136:01}
{51DBF5CF-5884-4C82-AAEE-7F6CCDC713D1:01}

そして倶知安町のゆるキャラちゃん

(*^^*)男女の優勝者には新ジャガを自分の体重分頂けるのも(*^^*)この大会ならでわのイベント目目目しかし…毎年私の体重がバレバレあせるあせるあせる

{DB13B648-395F-4B63-B1B4-C272A9A114E4:01}

何時もお世話になっている方々におすそ分け致します*\(^o^)/*

毎年いくつものレースに参戦しておりますが、この大会はイベントも多くレース以外にも楽しめる大会です*\(^o^)/*
http://nisekohillclimb.com

是非、来年また参加出来ることを楽しみにしております。

大会関係者の皆様、各サプライヤーの皆様、スボンサーの皆様、そして何時も応援してくださっている皆様に感謝し、次回のレースも頑張りたいと思いますので、宜しくお願いを致します^ ^