つい先日、
28歳になりました照れ

誕生日当日は平日でしたが
彼と2人で有給休暇を取得ラブキラキラ


日帰り旅行に行ってきましたおねがい
▼これはお土産に買ったメモ帳です♡
{7B891361-731A-455F-A3A0-5A95F6E9BBF1}


朝から家を出て
千葉県鴨川市にある
「よいちの館」で
陶芸体験(*゚∀゚*)♡
{2D580CE7-C7D2-4E65-AC7A-E1845071BAE7}

私が車椅子だから、
普段は体験場じゃない1階の
窯のあるところを開けてくれて
机と椅子もその場で
ガタガタと用意してくれて(*゚∀゚*)w
(普段は2階でやるらしい)

人生初の手びねり!
電動ろくろはやったことあるのです!


で、何を作ろうか彼と話し合って
持っていない食器で欲しいやつ…

スープマグ
作ろう!
(*≧∀≦*)

▼彼作
{B62C67D6-9817-405E-B872-65BB4A42E37D}

▼私作
{5B8DB1C6-7E61-4785-88A0-0B9499FEFA26}

手びねりのいいところは
『ゆがみ』とか手作りの味が出るところ。
それでも綺麗に作りたかったから
めっちゃ難しかった!


底に好きな柄とか文字を入れていい
って言われて『名前』と『年齢』
入れてみた笑笑
{81D1686D-D641-4562-B268-F7B9527846DD}

これを乾燥して一度焼いて、また焼く。
そしたら完成!
届くまで2ヶ月かかるらしいので
忘れた頃にブログにアップしますー^ ^


お昼ご飯は同じく鴨川市にある
『潮騒市場』のご飯屋さん!

▼彼は大トロ炭火焼定食
{6679D0A3-47FE-45A4-8F3B-AE191B1EF3B3}

▼私は大漁刺身定食
{E136C122-A1E4-422D-8526-3751FDD45CD3}

お刺身が甘くて美味しかった〜!♡
左上のアジの刺身が特にうま!
{BCC9864A-C5AF-4347-B40B-C68ADD80790A}


その隣に素敵なステンドグラスの窓がある
カフェで食後のデザート(^◇^)
{9FEF471A-AB69-42AB-8952-EB0D2B9EB032}
↑この奥のステンドグラス前のソファー席に
長瀬くんと相葉くんがテレビ撮影で
▼来てたらしい(*゚∀゚*)テンション上がるw
{5B40A629-8F50-4F36-B975-F4607EE4C3BB}

▼彼が100円で出てくるラムネ買ってた
{0DD3E56A-4CD9-4BD7-BBB9-B5FC4112D7B6}

帰りは海ほたるに寄って
夕日を眺めならさつま揚げ(*´﹃`*)♡
{A6F5F1EE-FA71-46EF-8F48-097F7A25FC6E}
あさりのさつま揚げと
じゃがバターのさつま揚げと
写メ撮ってないけど
タコのさつま揚げを
1つずつ買って彼と半分こ(*´꒳`*)

タコのさつま揚げが
たこ焼きみたいにボールになってて
シャクシャクした食感(レンコン?)
とか紅しょうがとかも入ってて
美味しかったー!おねがい


▼ご当地モケケをゲット♡
{B8ADBA57-2C03-4858-8153-1CD3CA523A81}


ご当地モケケは
彼が新潟に行ったお土産に
買ってきてくれたのがきっかけで
集め始めましたバイキンくん

それからは自分達以外にも
お義母さんが旅行のお土産に
買ってきてくれたり、
私の幼馴染もお出掛けのお土産に
買ってきてくれたり♡

▼今はこれくらいいますピンクハート
{44AC36EE-105E-4CDA-A060-46C04AE364BA}

可愛い(*´꒳`*)♡


今回の素敵なお出掛けが
彼からの誕生日プレゼントでした照れ






ハート27歳の誕生日のときはこちら

ハート26歳の誕生日のときはこちら