京都1948年創業 やさしさ.netファンサイト参加中

今回は

京都しゃぼんや 柚子石鹸

をお試ししました🎶

この柚子石鹸は、日本の柚子発祥の地である京都水尾地方の『水尾特産品加工組合』と『京都しゃぼんや』の共同開発品で、植物オイルからなんと2ヶ月も熟成させる手作り製法で仕上げた『安心の洗顔石鹸』なんですラブラブラブ

さらに柚子以外の成分もオリーブ油やヤシ油といったお肌に潤いを与えてくれる天然成分だけを使っているというこだわりようなんですびっくりびっくりびっくり

早速パッケージを開けてみると👇


石鹸が真空パックに入っています!
石鹸の色はまさに柚子そのものキラキラ

そして袋から石鹸を取り出すと👇

柚子の良い香りがふんわりと広がりますラブラブ

そして泡立てていくと👇

ネット等使わなくてもこれだけ泡立ちました!
無添加の固形石鹸って比較的泡立ちが悪いものが多く、こちらも注意事項みたいな感じで『泡立ちが悪いです』みたいなことも書いてあったんですが、思ったより泡立ちましたニコニコ
泡自体は軽めですが、やはり柚子の良い香りがさらに広がりますハート

そして肌にのせて👇

泡が軽いせいなのか写真を撮る間にもどんどん泡が溶けて?しまいましたびっくり

洗い流すと👇

さっぱりとした洗い心地にもかかわらず、肌はしっとりした仕上がりになりましたラブラブラブ

しっとりした仕上がりのものってなかなかこういったさっぱり感はでないのでびっくりしましたびっくり
肌のべたつきが気になるこれからの季節に大活躍してくれそうですひまわり


京都しゃぼんやにはこの柚子石鹸以外にも黒豆きなこ石鹸やチョコレートソープなど、とにかく素材にこだわった手作り石鹸が沢山あるので、ぜひみなさまもお手にとってみてみてくださいウインクキラキラ
やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト