こんばんは🌙

今回は

ループ付きお名前ワッペン
ループ付きお名前ワッペン(ハート型)のブロドリー

をお試ししました🎶

うちの娘は今年の4月から保育園に通っているんですが、保育園の持ち物って全部名前を書かなきゃいけないんですえーん

その中でもタオルって

○枚数が多い
○洗濯回数が多い
○お名前ペンで名前を書きにくい

ということがあって、名前の書き方に苦戦しているママも少なくないですよねタラー

そんなときに見つけたのがこのお名前ワッペンなんです拍手

このワッペンは

○刺繍で名前が入る
沢山洗濯しても名前が消える心配がありませんキラキラ

○ループ付き
タオルなど何かと引っ掛ける必要があるアイテムにピッタリルンルン
ループが付いていないタオルやシンプルなタオルもこのワッペンをつけるだけで可愛いループ付きタオルに早替りキラキラ

○目印になる
大きめのワッペンなので、小さい子どもでも自分の持ち物だと一目で分かりますOK

という特徴があるんですおねがい

しかもハート型星型の二種類から選べて、お色もハートが3色、星が5色ずつあるので子どもが気に入るデザインが見つかりやすいんですラブラブ

我が家はまだ娘が一歳半ということもあり、私の独断と偏見で(笑)ハートのピンクにしましたピンクハート

実際のワッペンは👇

こんな感じで、ベースがフェルト生地で、その上にオーガンジー(ラメ感のある透明生地)が貼り付けられていますニコニコ
見た目はすごくポップで可愛らしいんですが、生地や作りがしっかりしていて高級感や上品な質感が出ていますよねキラキラ

付け方はとっても簡単で

アイロンで圧着するだけなんですラブ

元々刺繍で名前も入っているから本当にこの一手間だけなんですよ拍手
忙しいワーママにとっては本当に楽で助かります!

そして実際につけてみたのがこちら👇

こちらは保育園で使っている布団代わりのバスタオルなのですが、タオルのサイズが大きい故に名前がなかなか目立たなかったのですが、これなら👇

柄に負けず劣らず目立ちますキラキラ

しかもこの重いバスタオルをフックにかけても👇

剥がれる様子は全くみられませんでしたキラキラ
あと心配なのはどれくらい洗濯回数に耐えられるかくらいかな?
ただ取扱説明書には『洗濯頻度の高いものや分厚い生地については、縫いつけてのご使用や洗濯時の手洗いをおすすめします』とあるので、念のため縫い付ける方がベターかもしれませんのでご参考までに!

お名前ワッペンって初めて使ったんですが、こんなに可愛いデザインのものがあるなんて知らなかったし、こんなに簡単にできちゃうことに驚きですびっくり

色違いで揃えるのも可愛いなーなんて思っているので、また購入した際にはご報告しますねニコニコ

そんなお名前ワッペンの事をもっと知りたい方はこちらから👇
お名前ワッペンのブロドリー

他にも沢山種類があるのでぜひ覗いてみてくださいねおねがい

アップリケ通販ブロドリーファンサイト参加中