こんばんは✨

今回私は、先日銀座で行われた

『もち肌本舗2層エッセンス』
体験会&エイジングケア勉強会

に参加させていただきましたー♥

この勉強会は以前こちらの記事でご紹介した、もち肌本舗2層エッセンスを開発した有限会社エルクレア代表取締役の


小清水裕子先生

によるエイジングケアやお肌の基本的なケアなどについてのお話を聞けるというもの💄
結構目から鱗な情報があったので、ほんの一部ですがご紹介していきたいと思います🎶

まずはみなさん、

肌トラブルの原因

って何かご存知ですか?
実は肌トラブルの原因はたった1つ❗

『バリア機能』が弱くなる

ことなんです😱
バリア機能とは、健康なお肌が本来持っている肌のうるおいを保ち、肌に外界の刺激を入れない機能で、この機能がキチンと働いていれば、肌は乾燥や様々な刺激から守ることができるんです❕

つまり、このバリア機能が弱くなることで


○外部から刺激を受けて炎症を起こす
○お肌の水分が蒸発して乾燥する

を引き起こしてしまうんです😭
そしてこのバリア機能はついついやってしまいがちな間違ったスキンケア方法によって弱ってしまいます💔

○洗顔やクレンジングでゴシゴシこする
○たくさんの化粧品を使い、お手入れをしすぎる
○合成成分やアレルギー成分などの危ない成分
○ピーリング
○オイルフリースキンケア
○頻繁すぎるマッサージ

これらによって乾燥・摩擦・刺激が生まれ、毎日繰り返すことでじっくりと肌を傷めて老化させてしまうんです😲

そこで❕美人オーラ肌を手に入れるためには

①シンプルなスキンケア
②お肌に保湿環境を作るようなスキンケア
③安全性にこだわったスキンケア

というバリア機能を高めるスキンケアが必要なんです✨

そしてこのバリア機能を高めるスキンケアができるのが

もち肌本舗 2層エッセンス
もち肌本舗

なんです♥
このもち肌本舗の2層エッセンスは、上の①~③に当てはめると

①シンプルなスキンケア
洗顔後これ一本でケアするだけなので、お肌を摩擦する刺激を抑えてバリア層を守ります✨

②お肌に保湿環境を作るようなスキンケア
4種類のヒアルロン酸がお肌に潤いを与え、エージングケア成分が潤いを浸透させ、さらに6種類の100%天然オイルによって潤いを閉じ込めることで完璧に乾燥を防いでくれます✨

③安全性にこだわったスキンケア
肌に刺激を与える界面活性剤、合成ポリマー、シリコン、パラベン、鉱物油、アルコール、合成香料、着色料、殺菌剤、合成酸化防止剤はすべて無添加

というとにかく肌のことだけを考えて作られたスキンケア製品なんです❗

私は今使い始めて約1ヶ月が経過しましたが、もち肌本舗2層エッセンスを使い始めてから

肌が乾燥した💔と感じたことは一度もありません❕

例年ならばこの時期必ずといっていいほど鼻の頭が乾燥して剥けてしまってたのですが、この一ヶ月は全くなく、むしろ肌全体がしっとりもっちりしています♥
また、毛穴が少し小さくなり始めたのか、メイクをしてもファンデが毛穴に落ちることがなくなりました😂
さらには特に生理周期に合わせて出てきていた吹き出物がほとんど出てこなくなりました

これには本当にびっくり✨
今まで様々な種類やメーカーさんのスキンケア製品を使ってきましたが、これほど効果を感じられたのは初めてです😍


※汚い写真ですいません😭

これ、現段階の私の素肌(朝に2層エッセンスを塗って昼に撮影したもの)ですが、まだまだ毛穴が気になるものの、吹き出物はなく乾燥も全くしていないのがわかると思います😍

もち肌本舗2層エッセンスは使い続けるほどバリア機能が正常に戻ってくるので、より効果が感じられるようになります✨
なのでこれからもしっかり継続して使っていきたいと思います🎶

小清水先生、この度は貴重なお時間をありがとうございましたおねがい


もち肌本舗2層エッセンスが気になる方はこちら👇
『もち肌本舗 2層エッセンス』

『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中