狙った日に筋肉を大きく魅せる!!水抜き・塩抜き編 | あや's☆FITNESS LIFE

あや's☆FITNESS LIFE

NPCJ Bikini Competitor
WORLD LEGENDS CLASSIC Bikini 7th
Team Ise.
Athlete food meister
2 year old boy baby darling…




今日は夕方から水抜きてへぺろてへぺろてへぺろ
水抜きはとても苦手なのですが、するのとしないのとでは私はすごく変わるので重要視している行程ですニコニコニコニコニコニコニコニコ

{1E4CB843-FF6F-4044-A0EE-7C4C580DE3AD}




水抜きについてニコニコニコニコニコニコ

皮下脂肪に溜まっている水分を排泄させることで筋肉を浮き上がらせる行為!!


もちろん、完全に水を抜くわけではなく、

必要最低限以上は摂取しない!!

ということですラブ

 

“過度な水抜き”は大変危険ですので注意が必要です。


塩抜きについてもご紹介爆笑爆笑爆笑

塩抜きと水抜きはセットで行います!

電解質の働きが深く関係してきます照れ

電解質とは体液に溶け出している塩分のことです!!!!!!

 

身体はこの電解質の濃度を一定に保つように作られています音譜音譜音譜

特にナトリウムは体内水分の総量を調整する機能があります、このナトリウムを控えることにより、カラダは電解質濃度を一定に保とうと、、、

水分を身体から放出しやすい状態になります! 

これが塩抜きの原理!!

 

併せてカリウムを摂取することにより、さらに効果的に塩抜きをすることが可能!!

(※カリウムには体内の塩分を排出する働きがありますおねがいおねがいおねがいおねがい

今回のカーボアップにじゃがいもが加わったのもカリウムを摂取するため!!

コンテスト2週間前からサプリメントからも一定量を取り続けています!!

 

 

特に夏場は水分補給よりも多くのナトリウムが

汗から排出されてしまいますので、自然と塩抜きしているような状況となっていますチューチューチュー

日常的に行うのは危険ですので、お気をつけくださいガーンガーンガーンガーン


ボディメイクは十人十色おねがい

コンテストに出る人の中には何日間かにわけて私がブログに書いて来たカーボディプリート、カーボアップ、水抜き、塩抜きプロセスを行わないという人もいれば、倒れる寸前までやる人もいますガーンガーンガーンガーン

 

3日前からカーボローディングを行う人もいれば、前日だけ行う人もいますニコニコ

 

一番大事なことは自分のカラダにベストな調整方法を見つける!ということ!!

 

人間の身体の原理原則を知った上で、自分なりに考えて、経験を積み、改善をはかること!!

私もコンペティター2年目、、、

師匠に頼ってばかりではなく自分でも判断できるよう頑張らないとプンプンプンプンプンプンプンプン




お弁当を持って美容院と水抜き行って来まーすラブラブラブ

{919D2B2F-0288-4296-A349-B10FD93C8940}
今日も楽しもうラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆様も素敵な金曜日をお過ごしくださいませおねがいおねがいおねがい