☆MOCOMOCOTTO☆

その日あった事・感じた事、愛鼬との生活を中心に書いてます(^O^)

映画好き☆見た映画でお薦めのものも載せてます!


テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
飼い始めてから、猫の事を知らなさすぎて、
日々勉強中あせる

トイレも、砂も、容器も、好き嫌いがあって、
マット類も、音や質感で、好き嫌いがあって、
こんなに選り好みするとは思ってませんでしたえーん

何も知らずに、動物が好きなだけで
譲渡会に参加していた事が恥ずかしい。。。

いつかはまた参加できるようになった時のために
色んなことを3匹を通して知っていきたい❗️

今回はフード問題

三匹中2匹はお腹が弱く、
一番おデブのチビはすぐに軟便もしくは下痢
マロは軟便もしくは血便ガーン
スケは便秘

みんなそれぞれ

多分、アレルギーもあるみたい

チビとマロを中心に
綺麗なウンチが出るようなフードを探し中

ロイヤルカナンの消化器サポートが一番良かったけど
美味しいみたいで
それをあげるとスケが便秘にガーン

それぞれフードを分けると
相手のご飯が気になるみたいだし、
個々にあげるとスケは怖がって食べないしショボーン

元野良だけにキャットフードじゃないものも食べて、
味がしっかりしているものが好きだろうし、
最初がキャネットスタートなので
美味しかったんだろうなぁ汗

三匹まとめておいしくて健康的なフードは❓



今までの経緯
キャネット
下矢印下痢&血便
消化器サポート
下矢印スケが食べると便秘
ピュリナワン
下矢印食いつきが悪い
ロイヤルカナンセンシブル
下矢印食いつきが悪い
ホリスティックレセピー

ホリスティックレセピーは色々調べて
体にとても良さそうで、コストも高くなかったので、これに決めたかったのですが、
食いつきがとにかく悪いゲッソリ
あまりに食べないし、
スケはお腹が空きすぎて
黄色い胆汁を吐いたくらいびっくり
そんな口コミなかったのに、ほとんど残しますガーン
はりきって箱買いしたのに。。。

そして、探したのが

 HALO

最初はヘルシーチキンにしたらおいしそうに
食べてくれましたが、
なんとなくお腹が空いてるから❓

それで思い切ってグレインフリーの
ヘルシーサーモンに変更しました

{F3CF4E77-DCEA-48FA-B788-A73BF8DFCF6F}

これ❗️

かなり大好きみたいで三匹ともバクバク食べてますニコニコ

ただ、カナガンは高いから
うちには難しいって思っていたのに
それと同じくらいのお値段滝汗

なので、ホリスティックレセピーと半々で混ぜてあげると良い感じに食べてくれますニコニコ

どうやら、
うちの三匹は魚派みたいです。

ピュリナワンのサーモンは
そんなに好きじゃなかったみたいですが、
きっとこれお魚の味がするんでしょうね。

にぼしも大好きだし、魚系のおやつも大好き。

猫は肉食だからチキンの方が良いみたいだけど、
それはホリスティックレセピーでいいやニコニコ

ウンチもしっかりした綺麗なウンチになっています❗️

しばらくはこれとホリスティックレセピーで
様子をみたいと思いますニコニコ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7D08D81C-2BE2-42DD-A58E-2C6A8F37765B}

気持ちよさそうにお昼寝中のマロ

{CDA0EA7E-D0B4-4D92-A23E-D1B0E40F831D}

おデブなのにそんな狭い所にどうやってチビは入ったの?

{C190BA11-7AAB-4173-8FC0-4BD51CA15193}

{4F7470DB-0FF6-4CA5-8885-B81F71250B87}

おデブのチビと仲良く外の観察中のスケ

{BF8717E4-79EB-4302-A8FF-D056E408B6BD}

三匹で初めてのタブレット体験

{86EAC4AC-4390-47A3-8F74-ADD3FF7AA69B}

えらいブサイクな寝顔のチビ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。